たなぼた

照り返し

d0265224_20334215.jpg



空を写しとって
私の顔にあたる
ひかり、ひかり、ひかり
by 11hiyo | 2012-07-30 20:34 | sora | Comments(6)
Commented by borderlines at 2012-07-31 19:40
一瞬、うちの近くの琵琶湖を思い浮かべましたが、違いますよね。(^^)
最近、夕日の照り返し撮ってないなあ。
Commented by 11hiyo at 2012-07-31 23:21
borderlinesさま

はい、違います。近くの用水路の葦です。
そういえば、琵琶湖ではこんな光景をよく見たような
年二回、余呉湖に遊びに行っていた数十年前を思い出しました。
照り返し、これからがきれいな季節ですね
Commented by cahier-b at 2012-08-01 07:35
おはようございます。
照り返しといっても
ゆらめく水面が涼しそう^^
昨夜はやっと熱帯夜から解放されましたw
Commented at 2012-08-01 16:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 11hiyo at 2012-08-01 23:00
cahier-bさま

こんばんは。
そうなんです。当地は朝晩が涼しくて
日中の灼熱地獄から魂が解放されるような夕暮れは
照り返しも優しく見えます。
もう赤とんぼがたくさん飛んでいて、秋を思うことがあります。

ようやく熱帯夜から解放ですか。
どうぞ、ご自愛してお過ごしくださいませ。
Commented by 11hiyo at 2012-08-01 23:10
鍵コメさま

お役に立てて幸いです。
ステージによって 種々様々な対応があります。
一策として、相談される時にガイドラインをコピーしたものを
付き合わせながら お話をうかがわれると
より具体的な対応を話し合えるかもしれません。

暑い夏ですが、実りを感じる平穏な秋が訪れますように
お祈り申し上げています。
どうぞ、おからだご自愛くださり、
出来る範囲で できるだけ、ご無理をなさいませんように……。