たなぼた

あめ

d0265224_1836091.jpg



雨だけが つつんでくれる

おもいのようなものが

うかんでいた 午後





d0265224_1919273.jpg



触れるたび

花火のよう

浮かび上がる たいせつな……
by 11hiyo | 2012-10-28 18:37 | sora | Comments(6)
Commented by roseyrosey at 2012-10-28 19:40
大切な... 思い出かな、香りかな。。。。温もりかな。

少しだけ垣間見える、記憶のかけらのようなモチーフ。
脳内イメージをビジュアル化した感じがとても面白いですね。


Commented by 11hiyo at 2012-10-28 20:00
roseyroseyさん!

すごく、嬉しいコメントをいただきました。
脳のことやら心のこと、
ビジュアル化できたら素敵だなって思いが何時もあります。
だから、とても嬉しいコメントでした。

で……
雨の日は物思いに耽ります。
海の底に沈んでいって 記憶のかけらを拾ってくるような
不思議な感覚を覚えます。
なんでしょう……、年甲斐もなく(笑)

Commented by zosanjyoro at 2012-10-29 11:09
こんにちは~
これだけで十分 雨の感じが伝わって来ますね~ステキです
雨の降り方によって 色んな感情が沸いて来ます
穏やかになったり 何か心の奥がざわついたり・・・・
自分を 心を思い返すいい時間のような気がします
ちょっとだけ見える世界・・・遠い記憶を思い出させてくれるような
そんな感覚がしました
私も何かを感じてもらえるような こんなステキな写真が撮れると
いいなぁ~って思います
見た物ではなく 心で感じる写真を・・・
Commented at 2012-10-29 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 11hiyo at 2012-10-29 20:32
ひろままさん!

素敵なコメントをありがとうございます。
もう、こんなになっています → (*⌒▽⌒*) 
で、私も ひろままさんのお写真に思います。
まだ見ぬ人を想う眼差しがあると。
人の営みを思い、人の暮らしを表している、そんなお写真だと。

で、
雨の日は不思議です。
いろんな想像を運んできてくれます。
やさしくなったり、泣いてみたり、怒ってみたり、笑ってみたり、
けっきょく、生きてきた何かに繋がっている、
そんな時間です。
 あ~あ、かっこいいこと書いちゃいました(笑)

これからも宜しくお願いしますネ ♡♡♡ !
Commented by 11hiyo at 2012-10-29 20:35
鍵コメさん

了解しました。ご安心ください。良い知らせをお待ちしています。