人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

1月の窓

あの日は寒い日で大雪で 娘の脚になって市内を走っていました


1月の窓_d0265224_20322347.jpg



その帰り道に ふと寄ったのが旧制松本高等学校でした
 ロビーさんの記事を見て その日のことを思い出しました・・・

1月の窓_d0265224_2039560.jpg



そこにはめ込まれていたのは 不思議な世界を浮かべる窓でした


1月の窓_d0265224_20404894.jpg



眺め入っていると、まだ見ぬ未来への希望と不安が 浮き沈みしました。




終わってしまえば 不安は杞憂でした。
その春、娘は希望の大学に行き、元気に明日を生きています。
私もまた 人々に恵まれて 今日の日を迎えています。

今年最後の展示が今日、幕を引きました。
ああ、どれだけたくさんの人に支えられてきたことでしょう。
家に帰ってきて最初に出てきた言葉は
 ああ、もう、ヨレヨレだぁ・・・でしたが、
その言葉を言い終わったら 泪が溢れてきました。

ありがとう

ありがとう以外
どんな言葉があるんだろう。

何一つかけても今日はなかったと
豊かな心をもたらしてくれた
時の交差点に もう一回

ありがとう! を言います  ありがとう!


1月の窓_d0265224_2044498.jpg



※ あんなに不安を覚えていた1月の窓の写真には 枝先を赤く染め始めていたケヤキが写っていました。
by 11hiyo | 2012-11-29 20:53 | sora | Comments(8)
Commented by robirobi0807 at 2012-11-29 21:42
お疲れさまでした!

長い展示となりましたが、いろいろお世話になり ありがとうございました
たくさん得るところがあった展示でしたね
さて問題は これからどうそれを活かすか・・・ですね
まあ ゆるゆると頑張りましょうか

それから例の件で 先ほどメールさせて頂きました
宜しくお願い致します


そー言えば上の写真  ひょっとして 挑戦状?(笑)
Commented by emiemi0807 at 2012-11-29 22:00
お疲れ様でした。
本日は撤収に伺うとことができず申し訳ございませんでした。
最初から最後までお世話になりっぱなしで・・・ <(_ _)>

今年は各場所でたくさんの展示をされてお疲れになったこととは思いますが、その分得ることもたくさん御有りだったのでしょうね。
さらなるご活躍をお祈りしております。

寒さも本格的
お体ご自愛ください。

窓の外の不思議な光景
異次元の世界のようですね。
Commented by 11hiyo at 2012-11-29 23:58
ロビーさん!

長丁場の展示、無事に終わりましたね。
お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

さて、ご指摘のように 
今回の展示は大きな収穫、
次に生かすヒントがいっぱいありました。
コーンのようでした。

すぐに ゆでて食べる
乾燥させ ポップコーンにする
粉末にし コーンブレッドにする
酵素と反応させ バイオ燃料へ
  …… (^^ゞ

大切なことのいろいろな側面を引き出して
大きく育てていきたいものですね。
これらかもどうぞ、宜しくお願いいたします。

ちなみに 上のは D40 でです。
挑戦状には ちと おこがましいです  (^_-)-☆ 
Commented by 11hiyo at 2012-11-30 00:02
エミーさん!

お世話になりました。
なかなかの好評を得、
手応えを感じることができた展示となりましたこと
嬉しい体験となりましたね。

安曇野ドライブも楽しかったです。
念ずれば叶うですね。

ほんに寒くなりました。
エミーさんこそ、お体を大切にされてくださいませ。
お孫さんたちと風太君もお風邪を召さないように
お祈りしておきますね (^_-)-☆
Commented by zosanjyoro at 2012-11-30 12:02
こんにちは~
お疲れ様でした・・・・・
何かhiyoさんのお気持ちがひしひしと伝わって来て
私も思わずジ~ンと来ています・・・・
かけがえのない感動やそして感謝・・・泣いちゃいそうです ><
Commented by reona6189 at 2012-11-30 21:25
こんばんは。
「ありがとう」って なんて素敵なことばでしょう!
私もあらためて、いろんな人たちに支えられている
ことに感謝したいと思いました。
hiyoさんにも ありがとう☆
Commented by 11hiyo at 2012-11-30 21:49
ひろままさん!

そう言っていただいて感無量です  (T^T)

何一つ欠けることなく、この日を迎えられたことは
本当に幸せなことだと思っています。
その都度、いろいろなアクシデントは起きるのですが、
その都度、回復し、それ以前の状態よりもすばらしくなっていった。そんな 貴重な体験を重ねることができました。

なにをするにも始まるまでは心配だらけです。
それでも、挑戦してみようと思うのは
挑戦するたびに よい仲間がいて支えてくれた
そういう信頼があるから できるのだと思っています。

本当に ジーーーン と来ますね。
人の温かさや支えに出会った時は。

だから、ひろままさんにも いっぱい ありがとうです (^_-)-☆

嬉しいです (^Д^)/^^^
Commented by 11hiyo at 2012-11-30 21:53
reona6189さん!

ありがとうって素敵な言葉ですね。
昨日のラジオで言っていました。

ありがとうって言葉は 人を豊かにする最強の言葉だと。

誰かに認められたり、人の役に立てたり
人はそういうことなしには生きていけない存在。
そのことを 伝える最高に短くて最高に素敵な言葉が
ありがとうだと。

ありがとうって言葉を口にすると
気持ちも優しくなりますし
それがまた 幸せに思えます。

って、硬いですねぇ このお返事・・・
どこかで笑いを取ろうと 頭をひねったのですが
今日は金曜日。大脳も疲れ果てているようです。
笑いはまた今度・・・

いつも、ありがとうございます (^_-)-☆