たなぼた

誰か 其れか

d0265224_200467.jpg



夕方 郵便物を取りに局へ

受け取りの後 すこしだけ歩いてみた

冬枯れの空の下
by 11hiyo | 2012-12-04 20:12 | sora | Comments(6)
Commented by roseyrosey at 2012-12-04 20:45
なんだか、電灯が闇夜に光る目玉に見えました。
子供の頃、夜道を歩くと 今より灯りも少ないので
無性に怖くなり走って帰った記憶があります。
そんなことを、思い出しました。
Commented by puripuripoo_koume at 2012-12-04 21:10
どんより重い冬空とスカッと晴れた冬空
どっちも同じ冬の空なんですよね…
ヒトの心と同じですね。

意味不明でスミマセン 
(o_ _)o))ペコリ

Commented by 11hiyo at 2012-12-04 23:51
roseyroseyさん!


こんばんは、
こんな電球が昔は街を照らしていましたね。
暗がりがあって 電柱が立っている。
そこしか明るくないから 私も走って帰りました。
疏らな、遠い電灯を探して。

怖かったですね、闇……。
Commented by 11hiyo at 2012-12-04 23:58
小梅さん!

こんばんは~
写真は頂き物ですから
その日、その時のものしか切り取る事ができません。
すかっと晴れた日には晴れた写真が
どんより曇った日には曇った写真が
そうすると映り込むはずなのに
写っているのは私の心だったりします (^^ゞ・・・・ アブナイ・・・

いろいろに囲まれて、いろいろな心模様があって
同じものが、その日の心模様で違ったものに見えたり
それも、これも、人生のスパイスなんだなあと
ちょっと 苦笑しながら ほくそ笑みながら 吹き出しながら
泣きながら 
楽しいですね、心が揺れるたび きっと背が伸びています。

え~っと、意味不明で スンマセン (゜Д゜)^^^^^^!!
Commented by zosanjyoro at 2012-12-05 13:16
こんにちは~
何か 裸電球がとってもいい味出しててくれていいなぁ~
まだまだ こんなちょっと怖そうな道も多いですよね・・・
私 ドキドキしちゃいます・・・走って帰りそうです(笑)
あ・・・私はただの風邪なんですが 微熱が続いててちょっと
辛いですが 今日はやっと休みなのでゆっくりしてます
ご心配してくださって有難うございます ^^
Commented by 11hiyo at 2012-12-05 22:05
ひろままさん!

こんばんは~

裸電球の街灯って なんだかとても懐かしいですね。
家々の軒端をたどって歩くような細道ですので
玄関やお部屋のあかりもあっての道なんですが
やっぱり、空を見るとおどろおどろしいものを感じて
タタタタタタッーーー と、最後は小走りして逃げ帰った道でした^^

やっとおやすみですか。
師走ですものね、お忙しい季節になりましたね。
お体、早く全快しますように (o_ _)o