たなぼた

Splash

d0265224_18103979.jpg




川は冷たくて お魚だって よちよち泳いでいる 

やがて 空の色のカーテンと 真綿色の氷で 

お魚たちの お布団になる しぶき しぶき splash! 











d0265224_18303697.jpg



高原の冬空は深青 空を写した水は藍


d0265224_1832745.jpg



日陰のつららは 青灰色
by 11hiyo | 2012-12-13 18:38 | sora | Comments(5)
Commented by roseyrosey at 2012-12-13 21:07
こんばんは。
水は生きているって、こういうことなんだ。。。と。
3枚の作品を見て思いました。
hiyoさん、凄いなあ。私も基礎をきちんと勉強したいです。
昨日、つくづくそう思いました。
Commented by 11hiyo at 2012-12-13 21:33
roseyroseyさん!

こんばんは。
過分なお褒めの言葉 ありがとうございます。
でも・・・・実は~~ 本当は・・・・・ 汗
わ~って叫びたいぐらい  基礎って言葉が苦手です。^^

写歴は長いのですが 誰に習ったこともありませんので
未だに(!) そんなことも知らないの、できないの? 
ということが山積。
いくつになってもお勉強だなあと・・・(涙)


roseyroseyさんのように 凄いお写真を撮られる人の
いくも 謙虚で 前向きなのが すてきですし、好きです。
撮りたいものが撮りたい。
その一念が やっぱり本物なのでしょう。
それは本まもんの 感性の 要求なのでしょうね。
いいなあ と思います。

わたしもがんばりますネ^^) 
Commented by zosanjyoro at 2012-12-14 10:50
おはようございま~す
とってもキレイですごいですね~
水って流れてるから もう同じものはないんですよね
ホントに生きてるって感じです
青灰色がとってもキレイ~
↑ hiyoさんは誰にも習った事がないんですか~
もうすごいカメラマンだと思ってました
そんな事もできないの?って言われるなんてビックリです
それって私みたいな写歴も腕もないものが言われる言葉です(笑)
いつもいつもとっても刺激 感動をもらっています *^^*
Commented by 11hiyo at 2012-12-14 18:58
ひろままさん!

こんばんは^^
ありがとうございます (^。^)ポリポリ・・
行く川の流れは……じゃありませんが、
水は一期一会ですね。
空の色や周りの色を写し込み 生き物だと思うこと多々です。

で、写真のことです。
大失敗したことがあります。
相手は陶製の人形でした。
もう何人ものプロのカメラマンが撮影をお断りしているような
難物とは知らず果敢に挑んで撃沈しました。
結局その道の専門家の人に教えていただき
ようよう撮影を終えたことがあります。
学校で習ってきたり、先生について習ってこなかった悲しさだと思いました。
プロというのはどうやって撮影したらいいのか、
考えて考えて最善の道をつかみ取って
相手が思っているより すてきだ ということを
差し上げられる そういうお仕事だと
そのカメラマンをご紹介くださったカメラマンに教わりました。

つづく・・・

Commented by 11hiyo at 2012-12-14 18:58
ひろままさん! その2

ですから、一生懸命にお勉強しました。
いまも お勉強中です。
こうしたらもっとよくなる。
こうなったらいいな、
そういうことを思うたびに実験して 
少しずつですが 腕を磨いてきました^^

できないこと、知らないことは素敵なことだと思うようになりました。
できるようになれる、知っているようになれる
そんな余地があるならば ますます写真が楽しくなりますから。

謙虚でいたいと思います。
いつも応援、ありがとうございます。 がんばりますね^^

長くなってごめんなさい^^