たなぼた

さざ波の国

d0265224_19201555.jpg



ゆれる ひかり

ゆれる こころ

やまない 泪は ないのだよ
by 11hiyo | 2012-12-14 19:25 | asita | Comments(4)
Commented by roseyrosey at 2012-12-14 21:03
やまない 泪は ないのだよ。。。
優しさがいっぱい詰まった言葉ですね。
最近、泪が枯れ果てるまで泣いたのはいつだろう。。。と
考えました。が、記憶にないのです。
多分、泣く前に諦めてしまっているのかもしれません。
ちょっとしたことでの涙腺は年々、緩くなっているんですけどね(^_-)-☆
Commented by 11hiyo at 2012-12-14 22:41
roseyroseyさん!

こんばんは~。
わたしも涙が涸れるほど泣いたのを思い出すことができません。
あんまり悲しすぎて泣けなかったのか。
涙腺が老化してしまって 泣き涸らす力がなかったのか。
やっぱり、諦めてしまって 泣けなかったのか。
理由なんか何もなくて そうなってしまったんだなあと
言われてみて 自覚しました (困ったものです^^)

泣くのも 若さが必要なのでしょうか。
世界の最果てまでが絶望に染まるぐらい、
そのことだけを思い詰める、なんて素敵なんだろうと思います。
絶望の中で泣きはらして、ちょっと心にできた隙間に
明日がやってくるのかもしれません。
そんなことを思うこともあります。

泣いてみますか、思いっきり^^
いや~ 叫んでみますか 思いっきり^^
コメント読みながら涙腺がゆるんでいるのも同じ 
あ~ ご一緒に忘年会でもしましょうか^^  
Commented by zosanjyoro at 2012-12-15 16:50
こんにちは~
こちらのお写真も↓ のあしおとも ホントにステキなお写真です
写真と言うより 作品・・・芸術ですね ^^
私 涙もろいのでテレビや映画ではいつも泣いてます(笑)
まだ両親や友達ちはみんな元気なので そういう涙はまだ
経験したくないですけどね・・・
↑ 私も忘年会誘ってください *^^*
Commented by 11hiyo at 2012-12-15 17:12
ひろままさん!

こんばんは~
いつも ありがとうございます。
お水が好きなので 嬉しいです。
 飲み屋じゃなくて・・・です・・  (・。・)ゞ

ひろままさんも涙もろいんですか?
お仲間が増えましたね。
忘年会は泣けるドラマでも見て 泣きはらして
 え~っと イイノカナア 笑う忘年会がいい?
心穏やかに きれいになって 新しい年を迎えたいですね^^