たなぼた

星降る夜に



そっと 明日を 思う  



d0265224_23203325.jpg





そっと 口づける 星のような 

願い事 その一つひとつに
by 11hiyo | 2012-12-25 23:24 | asita | Comments(6)
Commented by roseyrosey at 2012-12-26 00:12
こんばんは。
たくさんのお願いごとを叶えて、サンタさんはやっと一息
ついたころでしょうか・・・
ひとりでも多くのこども達が、笑顔でクリスマスを迎えられるよう
争いのない世界になってほしいですね。
Commented by 11hiyo at 2012-12-26 00:47
roseyroseyさん!

今日の職場はままさんサンタさんの実話集でした。
サンタさんたち おくたびれモードでしたが
よいお顔をされていました^^
サンタさんもやっと一息入れて いいお顔をしてそうですね^^

roseyroseyさんのねがい
わたしも同感です。
兵たちは夢を見
妻と子どもたちは泣いている。
なかでもアラブの揺れる旋律を聴くと文化の深さを感じます。
その国が戦火に脅かされているいることが悲しくなります。
笑顔というプレゼントを子どもたちへ

願い事が叶いますように……
Commented by blindfaithex at 2012-12-26 09:59
ああ・・素敵ですね
ふと マッチ売りの少女の童話が浮かんできました
子供たちの願い事が叶う世の中でありますようにと祈ります
もちろん大人もです
大人になると多くのことは願わなくなるものですね
深い色合いのフォトがいつまでも心に残ります
ありがとうございました  NAMI
Commented by zosanjyoro at 2012-12-26 17:32
こんにちは~
まだまだ紛争で夜も眠れなかったり 飢えや病気で苦しんでる人たちがたくさんいますね・・・・
とっても胸が痛みます
世界中の人 1人1人が願い それが少しずつでも叶ったら
笑顔が増えたらいいなぁ~と思いますね
果てしなく続く銀河のようなお写真ですね ^^
Commented by 11hiyo at 2012-12-26 21:38
blindfaithex NAMIさん!

こんばんは~
マッチ売りの少女……。嬉しいコメントです。

心の底にあるおばあさんとの暖かい思い出、
彼女を彼女として生かしめ輝かせていた素敵なのだろうと思います。

届けたいですね、
安心して愛情が注がれるそんな世界を。
そうしたら、今日食べるパンや 今日寝ることだけを願わずに
その子どもは 自分自身や大切な人の未来を願えるでしょう。
大人は……
そうした夢見る子どもたちの無邪気さや真摯さを
願うのでしょうか。受け継いでいってほしい心の財産として。

それにしても、いつもありがとうございます。
少しだけ光が強くなってきた松本です。
色を探しに出かけようと思います^^
Commented by 11hiyo at 2012-12-26 21:45
ひろままさん!

こんばんわ~
視野を一歩広げると いろんな世界がありますね。
悲しい出来事や 想像を絶する不条理に圧倒されながら
それでもなにがしかの希望を見いだし
明日を作っていこうとする人の叡智に
まだまだ学ばなければならないと思うわたしです。

一人一人の人が一回余分に笑うだけで
この地球には60億個の笑顔があふれるのですから、
一つ 一つの願いが叶って
地球が笑顔で満たされたらと思います^^

写真は凍った水たまりです。
黄昏の光が落ちてきて
新しく凍った場所が白く浮かんで星のようでした^^

いつもありがとうございます^^ 嬉しいです。