たなぼた

そうね始まりなの

イブもクリスマスも終わったけれども


d0265224_21584472.jpg



そうね それは 始まりなの


d0265224_2159983.jpg



あたらしい年を思うこと それはもう始まっていると いうこと


d0265224_2234171.jpg



※ 今日はいろいろあって ご訪問したり お返事申し上げるのが遅くなるか、難しくなりそうです^^
  すみません・・・ 汗
by 11hiyo | 2012-12-27 22:05 | asita | Comments(4)
Commented by blindfaithex at 2012-12-28 07:48
そうなんですよね クリスマスって終わってしまうと妙に寂しいです・・でも新しい年への始まりなんですよね! 赤の和洋折衷的なポインセチアの柄がパンチが効いていて素敵だと思いました
街の風景っていいですね 私苦手なんですけど 来年は積極的に撮りたいと思わされました NAMI
Commented by 11hiyo at 2012-12-28 08:38
blindfatherex NAMIさん!

おはようございます。
いつもありがとうございます。

クリスマスが終わってしまうと みょうにガクッと来るわたしです。
26日あたりに溜息をついて 27日頃から正月を思い始めます。
 やたら具体的ですね・・・^^
 迎えることが どう生きるかを問われる年になって・・・
 う~ん やっぱり具体的ですね^^

NAMIさんのお撮りになった 東京の空。
わたしはあの一枚でジーンと来ました。
上手く言葉にはできないのですが
横たわっている空に奥深く秘めた 余情 のようなもの……
街撮り、楽しみにしています^^
Commented by zosanjyoro at 2012-12-28 19:09
こんばんは~
そうですね・・・こうやって毎年毎年行事を終えてまた新しい年を
迎えるんですよね
クリスマスが終わったら ホントにもう後わずかです・・・
私はもうお雑煮モードに入ってますよ~
私の母のお雑煮が食べたくってね~ 楽しみなんです *^^*
年末年始はやっぱり食べ過ぎますよね~ 後が大変 ><”
hiyoさんのお写真はいつも何かメッセージが込められてるような
気がします・・・ドアのお写真大好きです♪
Commented by 11hiyo at 2012-12-28 21:14
ひろままさん!

こんばんは~
こっちはすっかり雪景色になりました。
きっと明日の朝は白銀の世界になっていることでしょう。
その白銀を縫って走って私も
母の作る雑煮を食べに出かけようと思っています。
それぞれのご家庭にそれぞれのお雑煮。
ひろままさんのお母様のお雑煮は格別に美味しいのでしょうね。
そう思ったらお雑煮が帰る場所。。。という気持ちになりました。
食べ物の記憶は最高のご馳走ですもの^^
たくさん食べなきゃ、一年が始まりそうにありません。
 あとは・・・・ それもまた 幸せですね^^

いつも素敵なコメントをありがとうございます。嬉しいです。