人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

妄想

その年 彼女といった寿司屋で鯵と蛸を食べてから
私は魚アレルギーになった

妄想_d0265224_16284743.jpg



魚の味は覚えている 食べられた時以上に美味しい記憶だろう……










時々妄想する

妄想_d0265224_16281231.jpg



魚は時々 空を飛び
魚は時々 足を生やして走っている

たいがい 目が回る早さで彼らは移動し
その早さに追いつけないことに
現実に戻る
by 11hiyo | 2013-01-06 16:34 | Comments(8)
Commented by twinkle-keko at 2013-01-06 17:20
「妄想」・・・いい言葉です! ワタシ、大好きです、妄想するのが(笑)
しかし美味しそうなのど黒です。。。
hiyoさんの、こんなお茶目なところが最高ですね♪
Commented by reona6189 at 2013-01-06 19:10
実は私も モウソウ大好きですね。
二枚目のお写真には大笑いさせてもらいました♪
縦長のこの感じは、どうやって作るのかなぁ?
hiyoさんの技、できれば教えてほしいです。
Commented by puripuripoo_koume at 2013-01-06 22:28
hiyoさんの手にかかると、お魚さんが、
こんなにcuteになっちゃうんですね♪
「のどぐろ」美味しいですよね^^
「のどぐろ」も「もうそう」も大好きです♪
Commented by 11hiyo at 2013-01-07 00:06
twinkle-kekoさん!

こんばんは~

妄想、お好きですか? よかったです、お仲間ゲットです^^
この のど黒、魚屋さんに頼んで撮らせてもらいました。
曰く

すみません、私、急に魚アレルギーになってしまって
お魚を食べられなくなっちゃったんです。
だから、お魚を買うことはできないのですが
のど黒に未練があって・・・
すみません 撮らせてください・・・・

完全にお馬鹿さんですね、のど黒 のど黒 ああ、のど黒!
もちろん、お魚屋さん、すぐさまOKくださいました (^_^;
すんません・・・・
Commented by 11hiyo at 2013-01-07 00:33
roseyroseyさん!

こんばんは~
roseyroseyさんも妄想がお好きですか?
しかも大好き!!
よかったです、これでまた仲間が増えました^^

縦長の画面は
トリミングによる処理です。
 画面サイズの変更とか
 切り取りとか表現もありますけれど 
要は ただ縦に、好きなだけ ばっさり と切りました^^
 ・・・・ばっさり です^^

あの~、もう一言・・・
二番目の画像、気に入ってくださってありがとうございます。
これを作ってようやく、今回の旅に宿った のど黒への未練
断ち切れました^^  やれやれ・・・

Commented by 11hiyo at 2013-01-07 00:37
puripuripoo_koume さん!

こんばんは~
のど黒も もうそう もお好きなんですね^^
お仲間、三人ゲットです^^ やったー!

のど黒、つくづく眺めるに綺麗なお魚ですね。
おめめが大きくて 赤い鱗が半透明で
ぷっくり上品に太っていて
きっと脂ののりがよいのでしょう。
ああ、きっと美味しいのでしょう^^

あ、でも今日から のど黒=Cute 路線で行きます!
素敵なコメントをありがとうございます^^
Commented by zosanjyoro at 2013-01-07 18:06
こんにちは~
私も妄想仲間に入れてくださ~い 大好きですから(笑)
このお魚はのど黒と言うんですか~
博多ではあまり見かけない気がしますよ・・・・・
赤魚とは違うのかな??? すみません ><”
hiyoさんは魚アレルギーになっちゃったんですか・・・
でもお魚さんもhiyoさんにかかればとってもアートになりますね
めちゃ可愛いお顔にニッコリです ^^
Commented by 11hiyo at 2013-01-07 20:23
ひろままさん!

こんばんは~
これでお仲間、四人。 嬉しいです^^
妄想のない人生なんて つまんないです! 

このお魚はのど黒との愛称が付いています。
アカムツとか、キンメとも呼ばれていて
そういう名前で呼ぶ地域にも住んだことがあります。
長崎県や山口県の水揚げが多いようですので
西新の市場辺りにでかければ
  なんとローカルな
お目にかかれるかもしれません (^_^)

で、お魚、アレルギーになっちゃったんです 泪・・・
食べたいのに食べられないので淋しいです。
お魚アート、褒めてもらっちゃって木に登って
第二弾、今からアップしますね^^
 なんと、頭の軽いやつなんでしょう・・・・ 反省 タラナイ?