たなぼた

ともえのはな

d0265224_23352516.jpg



祝うことは 願いを導き   

願うことは 歩むことを誘う   

巴て 昇華


  





冬空が
美しい一日でした
外が気になって
仕事が手に付かないぐらい
春を思いました。

春という言葉を転がしていたら
日経に載っていた
祝うことは願うことになり
願うことは叶うことになるとの
古井由吉の文を思い出しました。




特別ではない
日常に宿るなにか
冬空に浮かぶ 華になって

ますは言祝ぎましょうか。
by 11hiyo | 2013-01-10 23:53 | asita | Comments(6)
Commented by zosanjyoro at 2013-01-11 13:03
こんにちは~
福岡も春を思わせるくらいの快晴です
気持ちまでが澄み切るようで 何だかウキウキしますね~
イメージがピッタリのステキなお写真ですね~
祝う事は願う事・・・願う事は叶う事・・・いい言葉です
みんなは色んな事を願う
希望を抱いて願う  それが叶うと感謝する
神様は叶えるのが大変だと思うけど どうか1人でも多く
みんなの願いを叶えてくれたらいいなぁ~
そして いつでも明日への希望を持っていたいと思いますね
hiyoさん いつもステキなお写真とお言葉を有難うございます
Commented by roseyrosey at 2013-01-11 21:43
こんばんは。
あたたかな一日でしたね。空がもう真っ青でした。
素晴らしい発想に、でんでん太鼓を鳴らしたい気分。
すごいなあ。。。hiyoさん。

祝うことは 願いを導き   
願うことは 歩むことを誘う 

力強くていい言葉ですね。
この連休、我が家は娘が成人式を迎えます。
この言葉、とても胸に染みてます・・・
親になって、日常を重ねて20年、
ひとつの節目かもしれません^^
Commented by いちご屋 at 2013-01-11 22:02 x
こんばんは♪
人が造った鉄塔が神に見え、幸を分け与えている様です。
近くで見た事はないですが撮ってみたくなりました(笑)
「巴て 昇華」いい言葉ですね、心の中に大切にしまって置きます。
Commented by 11hiyo at 2013-01-12 00:07
ひろままさん

こんばんは~
願うというのは素敵なことですね。
そう思います。
自分自身のために願うことも
誰かのために願うことも
素敵なことですね。
神様だって、その素敵を知っているから
ちゃんとチャンスを作ってくれるのでしょうね。
チャンスを作って 自分で叶えた。
それが、最高のご褒美になるように
神様はたくさんのお知恵を働かせていることでしょう^^

当地は今日も快晴でした。
出張の途中でご来光やら富士山やらいろいろ見ました。
美しい、光景でした。
Commented by 11hiyo at 2013-01-12 00:12
roseyroseyさん!

お嬢様の、ご成人、おめでとうございます。
20年の親としての日常、今頃は走馬燈のようになって
心を駆け巡っていることでしょう。
一つ一つが重なって、
その時々に願ったり、歩んだり、
今日に至りましたこと、本当におめでとうございます。
嬉しい節目ですね。
この連休はroseyroseyさんも一段と若やいで華やいで
素敵な笑顔に包まれるのですね。
私まで嬉しくなります。
たくさん、お祝いします^^ たくさん、たくさん、roseyroseyお母様にありがとう! この先の人生の門出、ご多幸をお祈りします。
Commented by 11hiyo at 2013-01-12 00:16
いちご屋さん!

こんばんは~
巴て昇華を
気に入ってくださり、ありがとうございます。
三つ巴の戦いなどという言葉もありますが、
巴はまた、母が子を抱く姿との話もあります。
願った人の元に 幸せが訪れるようにと祈ります。