人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

からす

からす_d0265224_2019053.jpg



気温が上がって 湯気のように 霧が立ち  
僕の相棒は 羽を立てて 僕を探し 震えていた  
僕はそんな僕の相棒を 探し当てたんだ もう大丈夫 一人じゃない   
 
 
 
 



  
  
  
  
からす_d0265224_20243138.jpg

by 11hiyo | 2013-01-24 20:24 | Comments(4)
Commented by zosanjyoro at 2013-01-25 16:52
hiyoさん こんにちは~ ^^
寒くて震えているようで・・・何か切ないです
でも相棒を探し当てたから一人じゃなくて もう大丈夫なんですね
私達はうちの中でぬくぬくしていられるけど 動物たちはこの寒い中をしっかり生きていますよね・・・強いですよね
職場に行く途中 必ず挨拶をする(私だけが)わんちゃんが
いるんですが 昨日は軒下で丸くうづくまっていたのを見て
あ~寒いんだろうなぁ~ってとっても胸が痛みました
霧が立つ この周りの空気感とカラス とっても好きです♪
Commented by roseyrosey at 2013-01-25 17:35
こんばんは。
鳩が1羽でいてもあまり何も感じないけれど、カラスがこんな風に
1羽でいると、孤高でえらくカッコよく見えます。
嫌われ者のレッテルを貼られているからでしょうか・・・

誰でも相棒が居てくれたらとても安心できますね。

1週間も経っていないのに、写真から離れた空間に居ると
禁断症状なのか、撮影している夢を見ました。
願掛けて、一番好きなカメラ断ちです(^^ゞ
Commented by 11hiyo at 2013-01-25 19:39
ひろままさん!

こんばんは~
カラスもヒヨドリも雀も もう番う季節になりました。
二羽でいるのがいいのでしょう。
にじり寄ったり、声を交わしたり、
じっと眺めていたり、
トリさんの世界ではもう春なのでしょう (^0^)

それにしても寒いですね。
ワンちゃんだって、カラスだって、人間だって縮こまります。
それでも、ひろままさんのように
冬を越える生き物は 心に春を宿しているのかもしれません。
早く暖かくなるといいですね。
春が待ち遠しいです。(動植物会を代表して書いちゃいました^^)
Commented by 11hiyo at 2013-01-25 19:44
roseyroseyさん!

こんばんは~
確かに、孤高なカラスってかっちょいいですね。
俺は俺さまだって そんなぐらい、かっちょいいですね。

カラスはとても相棒を大切にする鳥で
何をするにもいつも一緒という感じ。
嫌われ者だけれど、夫婦、親子の愛情は深そうです^^

で、カメラ。
願をかけるほどのことだから、
願いが神様のお心に届いてくれるようにと
私も祈ります。
どうぞ、一日も早くご本復されますように、
どうぞ、少しでも苦痛から解放されますように
どうぞ、日だまりのような笑顔が照らす時を重ねられますように
お祈りしています。