たなぼた

用賀駅

d0265224_23162573.jpg



巨大な蟻地獄に 疑いも持たず 吸い込まれていく


d0265224_23192234.jpg



人生ってやつは そういうもんだよ なんの疑いもなく続いているのさ


  





d0265224_2319292.jpg



階下に降りれば
平坦な地下道で
電車さえ通っている

目に見えなくても 大切なものはつながりあっているんだな

用賀駅に蝶が舞えば
私がくしゃみして

d0265224_2323994.jpg



私がくしゃみをしても
まだ用賀駅にゃ蝶は舞わない
by 11hiyo | 2013-02-08 23:28 | town | Comments(4)
Commented by hanapepelife at 2013-02-08 23:37
こんばんは♪
どの作品もアートな雰囲気で素敵ですね。
hiyoさんにかかれば日常の景色も
素敵な写真に変えてしまう。
センス溢れた写真。
私もこんなに素敵に撮れるようになりたいです。
Commented by 11hiyo at 2013-02-08 23:57
hanapepelifeさん!

こんばんは~
ありがとうございます。
普段、大半が有機物に囲まれて暮らしていますので
こうした「人間のための人間による人間の造形!」
に ひどく感動。
 私は用賀駅で手をたたきそうつぶやき続けていました!!
 本当は (^^ゞ

で、
私の方こそ、hanapepelifeさんの
繊細で光が溢れているお写真を見て
ああ、私もこんな風に素敵に撮りたいなって
いつも思っています。
きっと、心のセンサーが違うんだろうなって
暖かいんだろうなって
そう思っています。
いつも素敵を こちらこそ、ありがとうございます^^
Commented by roseyrosey at 2013-02-09 14:42
わあ、hiyoさんの手にかかると、東京中がアートに
見えてきます。用賀の駅って、こんな感じだったんですね^^
本当に蟻地獄に吸い込まれていく人々のようです。
こうしてみると、階段が多いというのもわかります。
メトロがあれだけたくさん走っている都市もなかなか
ないですものね。
普段何気なく素通りしている風景をいかに切り撮り料理
して出すか・・・
人には個性があって、写真のジャンルも様々ですが、
素晴らしいブロガーさんを見て思うのは、観察力、
感受性、表現力といったものが卓越していらっしゃるということ。
それは、もう天性のセンスなんでしょうね。
なので、いつも刺激をたくさんいただいてます。
感謝、感謝です。
Commented by 11hiyo at 2013-02-09 21:03
roseyroseyさん!

こんばんは~
過分なお褒めの言葉をいただき いや~ 恥ずかしいです^^
東京、不思議な街ですね。
用賀駅なんて階下から見上げて
こんなに登るんだ! と登山感覚で覚悟。
振り返ってみたら
あらら、こんな所から上がってきたんだと驚きました。
きれいなすり鉢。で、なぜか……蟻地獄 (^^ゞ
東京は空間全体にアートがちりばめられているんだなと思いました。

そう、本当ですね。
私もたくさんのブロガーさんのお写真を拝見し文を読み
たくさんの刺激をいただいています。
roseyroseyさんには光とか、残像とか、時へのこだわりを
いつも感じています。
撮影をし、ブログを続けることで
心が写真の目になっていくのかもしれません。
だんだん変わっていけること、そうした生きている力をもらえるのも
ブログの楽しみですね (^_^) これからもよろしくお願いします^^