たなぼた

あかり

d0265224_21242644.jpg



おへやの 電灯を つけました

あのこも そのこも  つけました

あかりは 大名行列になって この町を あるきはじめました







d0265224_21164960.jpg



どこのおうちも お留守になるから あかりで 鍵もかけました
by 11hiyo | 2013-02-20 21:26 | town | Comments(14)
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-20 22:01
うわぁ~きれい!温かいですね、、素敵!!
11hiyoさん、、ワタシの持っているコトバが少なすぎて
いつも伝えられないでいるのですが、、、素晴らしいです・・・。涙
Commented by shizuku0826 at 2013-02-20 22:13
こんばんは。

夜、布団の中で、
もう一回、スマホで
11hiyoさんの、文を読みます。
なぜか、いつも泣けてきます。
どうしてだろう。

そちらは、極寒の寒さですね
暖かくしておやすみなさい。


Commented by hanapepelife at 2013-02-20 22:37
こんばんは♪
優しいあかりですね。
このあかりは色んな事考えさせられます。
ブラして撮られたんでしょうか。
そのアイデアとセンスに脱帽です。
Commented by puripuripoo_koume at 2013-02-20 23:22
とても可愛い灯りですね。
灯りたちが、一生懸命、一生懸命
歩いているように感じますね。

何か物語を見ているようで
心がホッコリ暖かくなってきましたよ^^
Commented by 11hiyo at 2013-02-20 23:44
shima_shima1225さん!

こんばんは~
暖かいと仰っていただいて 嬉しいです^^
街灯りにまだまだ 温もりを感じる寒さです。
時々、こうした街灯りを見ながら
天空のラピュタのエンディングを思い出します。
あかりは人の暮らしそこに誰かがいる と ^^

Commented by 11hiyo at 2013-02-20 23:49
shizuku0826さん!

こんばんは~
寝られる前まで読んでいただいているなんて!
感激です ∈^0^∋!!
 で、
今度はお笑いバージョン?
あ、大丈夫です。
ホラーはありません^^  怖い話を思うだけで眠れなくなります (^^ゞ

こちらも寒いですが、どうやら全国各地まだまだ寒い様子
雫さんもお風邪を召されませんように^^

おやすみなさ~い ♡
Commented by 11hiyo at 2013-02-20 23:53
hanapepelifeさん!

こんばんは~
hanapepelifeさんに そう言われると照れます^^
この写真は
1.3秒の手持ち撮影 プラス 撮影時にズーミングしています。
ですから、ボワーンとした光があたりを覆っています。
 こう書くと色気がありませんね^^
灯りは美しいですね。
営みの数だけ灯りがあると思うと
暖かさを覚えます (^_^)
嬉しいコメント ありがとうございます
Commented by 11hiyo at 2013-02-20 23:56
puripuripoo_koumeさん!

お久しぶりです^^
で、コメント ありがとうございます。

灯りのお散歩 長時間の露光ですので
できあがってくるまで どんなかなって 心配でした。
こういう プチギャンブル やめられません^^
 どうしましょう……   
Commented by roseyrosey at 2013-02-21 00:11
こんばんは。
あかりの 大名行列・・・ロマンティックですね。

なんだか心に染みてくる、優しいあかりです。
涙で滲んだ街のあかりのように・・・
せつないけれど、あったかいあかりです。
Commented by 11hiyo at 2013-02-21 00:36
roseyroseyさん!

こんばんは~
嬉しいコメントをありがとうございます^^
街灯りのタングステン光がちょうどチラチラしていた雪に映えて
空を赤く染めていました。
不思議な黄昏でした。

蛇足です。
そういえば、先の京都行、
新幹線の窓から見た滋賀県の関ヶ原を過ぎたあたりの街灯は
みんな青色でした。
どこまでも遠く景色が見えるようで
淋しくて 淋しくて どうにも胸が痛かったことを
コメントを読み返しながら思い出しました (^^ゞ
Commented by enzo_morinari at 2013-02-21 02:30
「Turn on Your Heartlight」と口に出してみました。
Commented by zosanjyoro at 2013-02-21 18:55
こんばんは~ ^^
あかりの大名行列なんて とってもステキですね~
寂しくなる夜も みんな明かりを灯せばあったか~くなりますね
鍵もかけちゃいましたか~ 何てロマンチックなんでしょ~
色んな色が重なってホントにキレイですね~ ^^
Commented by 11hiyo at 2013-02-21 19:07
enzo_morinariさん!

こんばんは~
その時、少年の夢がダイヤモンドになりますように
と、口に出してみました。
もう、ダイヤモンドだらけのようですね^^
Commented by 11hiyo at 2013-02-21 19:10
ひろままさん!

こんばんは~
黄昏専科と致しましては・・
灯りの温もりは帰る場所と行く場所を教えてくれる宝物です。
街の灯り、いろいろな色の重なりですね。
ロマンスをもっと! 
幾つになっても ロマンティックは明日を運んでくれそうです^^
 なんちゃって・・・ (^^ゞ