人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

角張ったらせん

角張ったらせん_d0265224_0562393.jpg



一定の歩みで円を描いていく空間曲線 あるいは平面曲線 の 螺線  

グルグル巻いているものの総称 螺旋

どちらも現実世界では 始点と終点があるが その間を彷徨うこともできる

それも わるくはない    
by 11hiyo | 2013-02-25 01:02 | Comments(6)
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-25 08:00
かっこいい!
Commented by hanapepelife at 2013-02-25 17:00
こんにちは♪
これは面白いアングルですね。
螺線のアートですね。
hiyoさんのブーツでしょうか?
これもまた素敵です♪
Commented by zosanjyoro at 2013-02-25 18:21
こんばんは~
hiyoさんのブーツ?を入れてのこのアングルが
とってもカッコイイですね~
ワクワクしながらの始まり・・・終点までまだまだ色々楽しみたい
ものです
色んな物を見て感じて 間を彷徨うのもいいんじゃないですか~
子供の写真・・・私も公園や街で可愛い子を見かけたら
そ~っと撮ったりしてますが なかなか今 難しいですよね
ピュアな表情はやっぱりたまりませんね ^^
Commented by 11hiyo at 2013-02-25 21:11
shima_shima1225さん!

こんばんは~
ありがとうございます!  (^Д^)/~
Commented by 11hiyo at 2013-02-25 21:16
hanapepelifeさん!

こんばんは~
ありがとうございます^^
螺旋、とても魅力を感じます。
たぶん、ブリューゲルのバベルの塔の絵が印象にあって
それ以来螺旋好きになったような。
大きくなってからは ツボサザエでしょうか。
あと、兼六園の栄螺山……
どうも、このくるくるに惹かれてしまいます^^
行って帰って螺旋階段
楽しいです^^
 済みません、自分のことばっかり書きました (^^ゞ
Commented by 11hiyo at 2013-02-25 21:21
ひろままさん!

こんばんは~
ありがとうございます。
子どもを含め人の写真、難しい時代になりましたね。
今無性に人が取りたい私です。
人の中に暮らしていますので
人がいない風景というのは淋しいと思います (>_<)
とはいえ、自分が撮られるのは超苦手な私。。。。(^^ゞ

螺旋階段
行きつ戻りつが楽しいですね。
上って降りて
そのなかに大切なものがつまっているのが人生かもしれません。
上った光景、降りた光景
そのいずれも ちょっとした視線の違いがもたらす
人生の醍醐味を含んでいるように思うからです^^
楽しみたいですね。
めいっぱい (*^▽^*)