人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

めき

めき_d0265224_21221578.jpg


そよめき   ときめき  

きらめき   ささめき

ひしめく   ざわめき

ひらめき   めきめき  






春ですもの 「めき=そういう感じがするってこと」を 楽しみましょう^^
by 11hiyo | 2013-02-26 21:29 | kotoba | Comments(8)
Commented by twinkle-keko at 2013-02-26 22:11
心の描写、wonderful !です。
「めき」はどれをとっても大切ですよね。
最後の「めきめき」に、たくさんの想いが込められている気がして
なんだかとってもうれしくなっちゃいました!
Commented by 11hiyo at 2013-02-26 23:17
twinkle-kekoさん!

こんばんは~
「めき」喜んでいただけて嬉しいです。
言葉は楽しいですね。
どんなに沈んだ気持ちの時も
ふっと光を与えてくれるから、大切にしたいなと思います。

めきめき腕を上げて^^  は楽しみな毎日ですよね~ (*^▽^*)

コメントありがとうございました^^
Commented by shizuku0826 at 2013-02-26 23:31
こんばんは。

<めき>って言葉 
写真に添えて使える11hiyoさん
言葉遊びとしても おもしろいですね。
めきめきってねw
楽しみましょう。
Commented by 11hiyo at 2013-02-27 00:07
shizuku0826さん!

こんばんは~
「めきめき」って 楽しみましょう^^
楽しんだ分だけ、
新鮮な心が「うごめき」出します^^ね (^_^)
Commented by roseyrosey at 2013-02-27 01:30
こんばんは。
大きく広がった枝、春に向かって芽吹く準備ですね。
こんなふうに両手を空に向かっていっぱい広げて
明日の風を感じ取りたいです。

めきめき。。。すてきな響き♪
よーしって、前向きになれそうです。

蠢く。。。この漢字が好き好きで、春に虫が二匹って
最高です!
Commented by shima_shima1225 at 2013-02-27 07:19
おはようございます♪
11hiyoさんの言葉遊び、、本当に面白い。^^
考えたことなかった『めきめき』、、いい言葉ですね。
Commented by 11hiyo at 2013-02-27 18:59
roseyroseyさん!

こんばんは~ 
蠢くという漢字、私も大好きです。
もう根こそぎ春でしょって そういう感じ。
春になれば鳥も魚も虫も番って 駆けだしていく そういう感じ。
この字を見るたびに いろいろを想像して楽しんでいます。

虫が人に近かった時代 虹も虫が作っていたし
風も強さも虫がらみ (ToT)

よっしゃー! 元気にいきましょう^^

で、roseyroseyさんは諸手を広げて
世界と握手されてると わたくし 勝手ながら思っています^^

いつもコメントありがとうございます。
Commented by 11hiyo at 2013-02-27 19:01
shima_shima1225さん!

こんばんは~
「めきめき」気に入っていただけて嬉しいです。
言葉がグルグル遊んでいる時 私はとても楽しいです。
めきめきって勢いを感じます。
だから、とても好きな言葉なんです^^

いつもコメントありがとうございます。