たなぼた

春望

d0265224_20563268.jpg



待っていた





d0265224_2058111.jpg



のぞき穴の向こうに 渦巻く思いの向こうに 春が来ることを 


春が射した途端  凍てついた朝も  白い息も  忘れていた
by 11hiyo | 2013-03-01 21:01 | asita | Comments(4)
Commented by roseyrosey at 2013-03-01 22:20
こんばんは。
1枚目、迫力あります。
まるで冬眠している青大将のようです。
ページをスクロールしてこれはホースだと分かりました。
アップにすると、ゴムの劣化がウロコにも見えます。
凄いなあ。。。。
hiyoさんには、もう春が見えましたか?
こちらは、きょう春一番が吹いたようです。今は大雨で
春の嵐といった模様。
我が家の3月のカレンダーは枝垂桜でした!
Commented by twinkle-keko at 2013-03-01 23:00
この、ほつれ具合にものすごく惹かれます。。。
今日から3月、春がやってきますね!
あれほど待ち遠しかった春・・・、楽しみです♪
Commented by 11hiyo at 2013-03-01 23:59
roseyroseyさん!

こんばんは~
青大将ですか。懐かしいです(^_^)
むかし住んでいた家には長さ1.5㍍ほどの青大将がいて
春になるとひなたぼっこしていました。
 ええ、本当に田舎に住んでいましたから 何でもありです^^

このホース。
カイロプラクティックのお店の前にあるのですね。
去年の今頃、これを見た時、新調するだろうと思っていたのですが
どっこい年を越しました。
鱗が生えるほど、この人、頑張っています^^

で、春。
東京では春一番だったのですね。
嵐のあとは三寒四温の階段を春が上りますね。
しばらくは着るものに悩まされそうですが
一雨ごとの春。いいですよね。
こちらでは気温が10度を超えました。
南風でした。
我が家のカレンダーは・・・ツクシでした。
 やっぱり田舎モード?まあいいかぁ・・・

コメントありがとうございます。
風邪は南風でした。
Commented by 11hiyo at 2013-03-02 00:01
twinkle-kekoさん!

こんばんは~
春は本当に待ち遠しいですね。
こちらではまだ梅も堅いつぼみ。
春本番にはまだ遠いですが、
オオイヌノフグリやらが咲いているのを見つけては
春だ、春だと喜んでいます。
何よりも花屋さんの店頭が春色に染まって
それがとても嬉しい昨今です。

コメントありがとうございます。