たなぼた

しずく

d0265224_20383268.jpg




しずくも  嬉しいって 気持ちが わかったのかな         

ぴょん って飛んでくれた   

しずくは 笑っていた    

ね 上手くいったでしょ  って      

何度でも できるまで 練習すればいいよ~   
by 11hiyo | 2013-03-27 20:45 | asita | Comments(14)
Commented by enzo_morinari at 2013-03-27 21:07
雨粒をカウントするかのごとくに水滴もカウントしなければ。「世界の涙」だと思って。なんてね。
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-27 21:24
こんばんは♪
ひと区切りついたのでしょうか?^^
しずくちゃん、本当に弾んで喜んでいる感じがします。
褒めてあげなくちゃですね。♪
Commented by twinkle-keko at 2013-03-27 21:39
弾んだ感じが、hiyoさんの心情を表現されているようで
とても楽しい作品ですね。
お疲れさまでした!
Commented by hanapepelife at 2013-03-27 21:45
こんばんは♪
弾んだ雫ナイスショットですね。
可愛い雫踊ってるようで
見てる私まで楽しくなりました。
軽やかな雰囲気が伝わってきます♪
Commented by shizuku0826 at 2013-03-27 22:29
こんばんは。
雫も、こんな風に撮られると踊りたくなりますね。
本当に楽しそうな雫。
躍る雫。
Commented by 11hiyo at 2013-03-27 23:30
虹のコヨーテさん!

こんばんは~
計算しました。

水滴一滴が約50マイクロリットル=0.05㎖
となると、2000トンの雫は 400億粒

ちなみに 涙の一滴 7マイクロリットル=0.007㎖
2000トンの涙の雨ですから  285714285714粒

うれし泣きになりますように祈りを捧げます。
Commented by 11hiyo at 2013-03-27 23:33
マトリョーシカさん!

こんばんは~
おかげさまで一区切りつきまして、今からが本番です!
褒めてあげなくっちゃと思います。
どんなときにでも けっして諦めない心
この一滴の水から生まれた地球の美。
 って、話じゃないですね^^ 
でも 一緒に喜んでくださって嬉しかったです。
いつもコメントをありがとうございます。
Commented by 11hiyo at 2013-03-27 23:35
twinkle-kekoさん!

こんばんは~
は~い、これからが本番です (^^ゞ
でも、一区切りつくのは嬉しい体験です。
もうちょっと頑張ろうって そう思いますから とても嬉しいです。
4月からも ゆたかな時間が訪れますように。

コメントありがとうございます
Commented by 11hiyo at 2013-03-27 23:38
hanapepelifeさん!

こんばんは~
雫って 本当に短い時間の間にたくさん芸当をしますね。
ショパンを奏でるときも ドビッシーのときも ベートーベンも。
カメラに納めるとなると運が結構ありますけれど
一つとしておなじじゃないことが きっと 素敵なのでしょうね。
それぞれが、それぞれで素敵だってこと。
嬉しいです。

コメントありがとうございます
Commented by roseyrosey at 2013-03-27 23:39
雫を、こんなふうに撮れるようになりたいです。
そしたら、雫の気持ちもワカルかな・・・。
弾んだ気持ちが、伝わってきました。これからが本番なのですね。
とりあえず一区切り、おつかれさまです(^^)v
Commented by 11hiyo at 2013-03-27 23:40
雫さん!

こんばんは~
嬉しそうに見てくださって嬉しいです。
春のちょっと のったりしたような、トロンとした水は
たくさんの夢を孕んで おどけて見せてくれたのでしょう^^
こういうことがあった日は
何だか嬉しいです^^ 子どもと一緒です^^

コメントありがとうございます。
Commented by 11hiyo at 2013-03-27 23:52
roseyroseyさん!

こんばんは~
は~い、本番です。
もう迫ってきていますから……。あと1ヶ月半。きっとあっという間です。
それから、○○に △△に ××に おまけに □□ …… 涙
明日からもまた 忙しくなりそうです。
でも、嬉しいです。
形になっていくこと、その中にいられること。
一区切りは 未来への財産ですね^^ 俯瞰できるし感謝できます。

コメントありがとうございます。
Commented by zosanjyoro at 2013-03-28 17:43
こんにちは~
一区切りついたとの事・・お忙しいようでお疲れ様です
そんなhiyoさんの弾んだお気持ちが出ている気がします
こんなにキレイに雫が撮れるなんてステキ~ ^^
1回で上手く飛べた子も 何回も練習した子もいるでしょう
嬉しいって事がわかったら みんな笑顔になれますよね
どうぞ体調にくれぐれもお気をつけくださいね ^^
Commented by 11hiyo at 2013-03-28 20:47
ひろままさん!

こんばんは~
区切りが付くたびに嬉しいですね。
へとへとになっていても  一つ終わると次を思えます。
それだけで元気をもらっています。

練習、大切ですね。
だんだん上手になって ぴょーんと跳ね上がって
たくさん笑顔が広がりますように^^

応援コメントありがとうございます^-^)