たなぼた

Dream

d0265224_22295562.jpg



むかしむかし 夢見がちなお姫様がおりました。

また夢を見ていると 側近たちは  苦笑い。

お暇さまは そんな側近たちのお顔が嫌いで 今日も柱の陰で泣いておりました。

シタール弾きの旅人が やってきました。

ポロポロ弦をかき鳴らし 泣き虫お姫様にいいました。

夢は 夢を見たものだけ 叶えられるんだよ。

泣いたら 涙の数よりたくさん 夢を見なさい。

あなたしか 叶えられない 夢が見えてくる。








ちょっと体調が下り坂・・・
お伺いしたりのペースがダウンしております。
ごめんなさい  ( ̄□ ̄;)!!

みなさまもご自愛くださいませ。
by 11hiyo | 2013-03-31 22:44 | sora | Comments(12)
Commented by aitoyuuki32 at 2013-03-31 23:38
わたしも花粉症に続いて風邪を引いてしまいました
もう1週間くらいでちょっと長引いています。

hiyoさんも無理なさらずご自愛くださいませ
Commented by 11hiyo at 2013-03-31 23:48
aitoyuuki32さん!

こんばんは~
お大事にされてください。
この時期は何かと体調を崩しやすい環境ですよね。

お見舞いとコメント、ありがとうございます。
Commented by zosanjyoro at 2013-04-01 10:16
おはようございます ^^
あらあらhiyoさん 大丈夫ですか~
きっとお疲れが出たのでは・・・・・・
ここんとこ暖かかったり急に寒かったりするし 毎日お忙しいから
体調をくずされたのかもしれませんね
どうぞ無理をされずにゆっくりお休みくださいね
私もたくさん夢を見て 泣いて・・・私しか叶えられないステキな
夢が見えるといいなぁ~と思います
Commented by shima_shima1225 at 2013-04-01 11:53
こんにちは♫
お体の具合大丈夫でしょか?
実はワタシも昨日ダウンしました。
とても寒くて冷えたようです。苦笑
11hiyoさんもどうぞお大事になさってくださいね。
今日の文章とお写真も素敵!
Commented by jarippe at 2013-04-01 16:09
スズキメゾート世界大会終わりましたね
松本の誇れることの一つですよね
いせひでこさんの原画展行ったんですよ
たまたまご本人のトークの日でして
ものすごい人 肝心の絵がしっかり見れませんでした
夏に森のお家であるそうです
Commented by hanapepelife at 2013-04-01 17:08
こんにちは♪
体調崩されたとの事
お疲れが出てるのではないですか?
お大事になさってくださいね。
はやく良くなられますように。
素敵なキャプションに心が揺さぶられました。
私しか叶えられない夢・・・頑張ろう♪
Commented by roseyrosey at 2013-04-01 17:35
こんにちは。
お加減、いかがですか?お疲れが出たのでしょうか。
どうぞ無理のないようにご自愛くださいね。
夢のような世界、アンバーな色合いがエキゾチックです。
シタールの音色も好きです。
夢は見ないと叶えられない。。。見ただけでも叶えられない。
夢は見るんだけどなあ。。。(^^ゞ
Commented by 11hiyo at 2013-04-01 20:18
ひろままさん!

こんばんは~
お見舞い、ありがとうございます。
なかなか あかんですね。若い時のようには行きませんね。
だから今日はちょっとおとなしくしていました。
おとなしくしているとですね、
頭だけクルクル回るんですね。
 妄想地獄に落ちておりました^^
そちらはもう 新緑があたりを染め始めたのでしょうか。
あるいは、花散らしの雨?
こちらは明日、花の雨の予報。
桜が一分から三分咲きになりました!

早く元気になりますね。
コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-04-01 20:28
マトリョーシカさん!

こんばんは~
マトリョーシカさんもですか。
どうも天候が目まぐるしく変わりすぎて
身体がついて行きません。
困ったものですね。
どうか、暖かいものでも召し上がって
早くご本復なさってくださいね。

今日も素敵だなんて言われて・・・
ありがとうございます!
すぐ木に登ってしまいます。
高所恐怖症なのに…… 
 
いつもコメントありがとうございます。
Commented by 11hiyo at 2013-04-01 20:32
jarippeさん!

こんばんは~
いせひでこさんの原画、スズキメソードの世界大会向け
書き下ろしと聞きました。
弾くことの楽しさとか、
受け継ぐことの楽しさとか
いつもながら、いせさんは流石だなあと思いました。
夏も避暑がてら森のおうちに行ってみたいです。

音楽、街に溢れていますね。
松本の誇りです。

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-04-01 20:35
hanapepelifeさん!

こんばんは~
夢 この字はとても好きな字です。
草の上でゴンとなって 目を開けて 空を見ている。
その心の下には
守るべき家族がある。
 ワ冠ははお家で 夕べに子どもを守っている
なんて、ことを書いていた人がいて以来
守るものがあるから夢見るのかなって思うようになりました。

涙の分だけ、幸せになりたいですね。
コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-04-01 20:39
roseyroseyさん!

こんばんは~
たくさん夢を見ると、
たくさん夢の根っこが出来て
たくさん栄養を吸収できるのかなあと思うことがあります。
夢が夢を運んできて
まだ形にはならないけれど
形を探して魂は歩き出しているんじゃないかと
思うことがあります。
 不都合は妄想で埋めているかもしれません (^^ゞ
見たいだけ見て
ピーンって心のアンテナ、何時でも高くしておきたいですね。

いつもコメントありがとうございます。