人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

海月

海月_d0265224_2011925.jpg


黄昏れた 海底
食指を伸ばす 海月
帰っておいでよ ほーら ほーら






祝 April Fool 
by 11hiyo | 2013-04-01 20:14 | town | Comments(6)
Commented by roseyrosey at 2013-04-02 00:58
油絵のような不思議なタッチですね。
海月がランプシェードのようにも見えます。

以前の職場の真横には隅田川が流れていて、大潮になると
東京湾から大量の海月が上ってくるんです。私の部署は
10階だったんですが、窓から見下ろすと水面に大量の海月が
浮いていて、光が当たるとキラキラして不思議な光景でした。
Commented by zosanjyoro at 2013-04-02 10:51
おはようございます
ホント 油絵のようでとってもステキですね~
深海を泳いでるような感じがして幻想的です
ランプにも見えて 何だか不思議 *^^*
Commented by en_dy at 2013-04-02 11:37
油絵をようで、ステキですね。
ランプにも見えますねぇ~。
Commented by 11hiyo at 2013-04-02 21:32
roseyroseyさん!

こんばんは~
ありがとうございます。
犯人はシミだらけになったカーテンでございます。
ずいぶん長い間洗われていなかったのでしょう。
すっかり、油彩のタッチになっておりました。

海月・・・
あれは 本当に不可思議な生き物です。
火力発電所の取水口を埋め尽くした廉で
大網を入れられて 浜辺に引き上げられれば
あの重たい水の塊は たちまち干からびて
なんとまあ、所在のないことでしょう。
以来、海月のキラキラが幻のように思える私です。
不思議ですねぇ。

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-04-02 21:34
ひろままさん!

こんばんは~
そうなんですね。
ランプを打っているお店のショーウインドゥですので
ランプなんです  (^^ゞ
ちょっと ↑ カーテンと重ねて おまけに足をペイントしました。
荒削りのお遊びで お恥ずかしいです^^
まあ、昨日は四月馬鹿ということで
ご容赦くださいませ (^_^)

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-04-02 21:36
動物園のどさん!

こんばんは~
というわけで、ランプなんですね。
あと、カーテン。
困りますね、嘘つきは00の始まりといいますから
四月馬鹿を持って
一年間、ウソを封印したいと思います。

コメントありがとうございました。