たなぼた

しだれて


d0265224_20563628.jpg



しだれておちる ぬくもりに しばし わすれる いそがしさ  

困難なときほど いただいた ぬくもりが

こころを あたためる しだれて つつむ その ぬくもり  ありがとう







梅もまだまだ頑張っています^^


d0265224_2111658.jpg

by 11hiyo | 2013-04-04 21:01 | sora | Comments(8)
Commented by hanapepelife at 2013-04-04 21:50
こんばんは♪
もう枝垂れ桜咲いたんですね。
添えられた言葉を読むと
私までぬくもりに包まれるようです。
梅も頑張って咲いてる!
私も頑張って心に満開の花咲かそう。
Commented by 11hiyo at 2013-04-04 23:45
hanapepelifeさん!

こんばんは~
しだれ桜、もう咲いている場所もあります。
まだまだ蕾のソメイヨシノもあります。
不思議だなあと枝先ウオッチングに余念のない昨今です。

温もり
包まれているなって思えたとき、
本当に嬉しいですね。
わたしもhanapepelifeさんの温々ふんわかとした
アートの世界に包まれて幸せです。
いつだって満開、きれいだなって楽しませて頂いております^^

心も満タンに  は コスモ石油でしたね。
心も満開に   は ・・・ 

コメントありがとうございました^^
Commented by roseyrosey at 2013-04-04 23:50
こんばんは。
そちらも、いよいよさくらの季節到来ですね^^
こちらはソメイヨシノが終わりに近づき、牡丹桜待ちです。

自分がバタバタしている時、ふと感じる温かい気持ち、
決して押し付けがましいものではなくて
そこにただ咲く花のように、さりげなく優しい。

きれいに咲いて楽しませてくれるお花にもありがとうですね。
Commented by 11hiyo at 2013-04-04 23:59
roseyroseyさん!

こんばんは~
そうですよね、ふとしたときに感じる温かい気持ち
さりげなく優しい
これは 最高の贈り物ですね。
そういうものとして 私もありたいし
そういうものに すなおに ありがとうって言えた
そんな時間を重ねられたらなあと思います。

もちろん、お花にもありがとうですね。
そして、コメント下さったroseyroseyさんにもありがとうです。
Commented by shima_shima1225 at 2013-04-05 17:40
こんにちは♪
蕾をたくさんつけた枝垂れ、、
しっとりとそして堂々たる佇まい、、なんて美しいんでしょう。
文章の美しさと相まって、、、酔いしれております。^^
Commented by zosanjyoro at 2013-04-05 18:34
こんにちは~ ^^
hiyoさんの所は いよいよ桜の季節ですか~?
福岡はほとんどが葉桜にんりつつあり ちょっぴり寂しい気持ちで
桜の木を眺めています・・・有難うって言いながら ^^
思いがけない時に温かい言葉をかけて頂いたり 優しくして
頂いたら ホントに感激しますね
ホントに優しさって難しいと思いますが できるだけ私も日頃から
心がけたいと思っています
それにはまず自分が優しく 心に余裕がないとダメですね
とてもしっとりとしたステキな桜ですね~
光がキレイ~ まだまだ桜に負けず 梅も頑張れ~ *^^*
Commented by 11hiyo at 2013-04-05 21:45
マトリョーシカさん!

こんばんは~
そんなに仰っていただけて 嬉しい限りです。
 
この木は蕾の色の濃さがほかの木とは違っていて
その頃がとても好きな木です。
咲けば咲いたで林をバックにあでやかな花です。
毎年年、きれいだなあと うっとり見上げています。

いつもコメント、ありがとうございます^^
Commented by 11hiyo at 2013-04-05 21:53
ひろままさん!

いよいよ、季節になりました。こんばんは~
桜が咲くと気ぜわしいですね。
あちらにもこちらに そぞろ歩き状態で
すっかり花疲れです。

本当の優しさってなんだろうと思います。
その場で必要な優しさもあるでしょうけれど
ずっとずっと後になっても 心を温かくしてくれる優しさもある。
そんなこと、あんな事を思うたび、
暖かさや それを運び込め 感じられる 心
見つめ直さなきゃと思う毎日です。

いつも素敵なコメントをありがとうございます。