たなぼた

空を染める

d0265224_2253984.jpg



桜が空を染めるのは 3分咲きまで

それから先は 空は空色 桜は桜色











高原には桜  山には雪雲  名残惜しげに 寒さが戻る   

d0265224_22292899.jpg

by 11hiyo | 2013-04-11 22:29 | sora | Comments(6)
Commented by roseyrosey at 2013-04-12 00:34
こんばんは。
わあ、色のマジックですね^^
ビビットな緑に一気に目が覚めました!

こちらも今日は暖房を入れました。春とは言うものの
まだストーブはしまえないようです。
Commented by groovy-days at 2013-04-12 11:00
こんにちは☆

桜が空を染めるのは3分咲きまで・・・
それから先は空は空色、桜は桜色

何度も読み返しました♪
素敵な表現と
二枚のお写真のそれぞれのテイストに
感動です☆
Commented by shima_shima1225 at 2013-04-12 20:29
hiyoさん、素敵すぎます!
Commented by 11hiyo at 2013-04-12 21:30
roseyroseyさん!

こんばんは~
お返事が遅くなってごめんなさい。
色のマジック などと言っていただけて光栄です。
今ちょうど、麦畑がこんな色をしています。
駐車場もちょっと衣替え。
悪戯な時間はとても楽しくあっという間に過ぎていきます。

暖房は離せません。
手も足も凍りそうだと思う日が続いています。
先ほどまで雪が降っていました。
名残雪とは程遠く ジャカジャカ降っておりました。
あ~

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-04-12 21:35
Janeさん!

こんばんは~
わ~ そんなこと言っていただけると とても嬉しいです。
こちらは高原ですので
待って待って櫻が咲く、という感じなのですね。
それで蕾の間だから まだかなあ、まだかなあと空を眺めての
実感なんです。三分咲きまでは空が桜色だと……。
それから先は 瞬く間に五分咲き、七分咲き、満開と
季節がなだれ込んでいきます。

福島も春が遅いことでしょう。
今年はどんな櫻をお迎えでしょうか。

コメント、ありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-04-12 21:36
マトリョーシカさん!

こんばんは~
う~ん、簡潔明瞭!
そう言うの、大好きです^^
なによりも素敵なお言葉 ありがとうございます。

コメントありがとうございました。