たなぼた

4″

d0265224_21172128.jpg


d0265224_21173068.jpg



4秒の揺らめき 風が運ぶ







 
 

 
 
d0265224_21194215.jpg



1/1600秒の揺らめき 心が運ぶ
 
 
d0265224_2122774.jpg

 
 
4秒の揺らめき が 心も揺らす




※  それぞれ 4秒後の二組の写真です・・・
by 11hiyo | 2013-04-12 21:27 | sora | Comments(6)
Commented by roseyrosey at 2013-04-12 23:37
こんばんは。
4秒の揺らめきに心も揺さぶられました^^
最初の2枚、蜘蛛の糸のような背景の色合いがキレイ。
振り子のようなサクラの小枝が、「春」を刻んでるようです。

たった4秒だけど小さな物語がそれぞれのお写真の中に
ありますね。数字で空間移動を意識しながら見せるという、
試みがとても面白いです。
Commented by 11hiyo at 2013-04-13 00:02 x
roseyroseyさん!

こんばんは~
東逸子さんのように物理学的にはなれないけど
数字というのは春に溢れていて
私のこころを悩ませるのです。
それは・・・
庭に咲いている花を数えること。
毎回、カウントがずれるのです。
ヒヤシンスは本日、79本でしたが、
昨日は80本でした。
チューリップは未開化のものを含めて49輪だったのは昨日で
本日は48輪でした。
ちなみに一昨日は50輪でした。
桜の花はたくさんで それで数えなくても良いはずなのに
今度は秒をカウントしていました。
春は悩ましいです。
ムスカリにいたっては昨年よりカウントを断念しましたが、
それは、一昨年、1000のオーダーを超えたからでした。
ちなみに、ラベンダーも数年前にカウントをやめました。
その年、一年で咲いたラベンダーは9900輪でした。
10000にいたらなかったことがとても残念でしたのと
翌年から授精が弱って花付きが悪くなったのが原因かもしれません。
ああ、悩ましき春。
展示までも秒読み状態になってきました。
数えている数は両手両足と+少々ですが 悩ましいです^^

過分なお褒めの言葉、ありがとうございます^^ 
Commented by shima_shima1225 at 2013-04-13 08:19
おはようございます♪
hiyoさん、↑すごい!
カウント女王です。笑
それにしても美しい桜の姿にコトバもなくコメントできずに
いました。今朝また拝見してやはり美しいとしか。。。
背景のお色も、、❤
大人の桜、、、とても素晴らしいフォトです~^^
Commented by zosanjyoro at 2013-04-13 19:22
こんばんは~ ^^
わぁ~とってもキレイ!!!
バックの揺らいでる動きと色合いが何ともステキ
こんな見せ方もあるんですね~ 
いやいや hiyoさんには毎回ホントに勉強させて頂いてます
桜さんもこんなにステキに撮ってもらったらもう思い残すことは
ないでしょ~ *^^*
Commented by 11hiyo at 2013-04-13 21:53
マトリョーシカさん!

こんばんは~
カウント女王ですね。
私、前職の時、笑われました。
何でも数えているって。
人間は数を数えられる唯一の動物だ!
と宣ったら、その翌月、ある雑誌に鳩は3までの数を数えている。
という論文が載っていました。
 ・・・・  鳩には負けないようにします!

櫻、気に入っていただけて嬉しいです。
この日は折からの強風で 右に触れきったときにパシャリ、
左に振り切ったときにパシャリとやって
こういう結果が生まれました。
画像を整理していて 4秒という数字が見つかったとき、
思わず、ワンダフル! と口にしてしまいました。

大人の櫻ですか・・ もう、そんなこと仰っていたいて
嬉しくって天上に昇りそうです (^^ゞ

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-04-13 22:00
ひろままさん!

こんばんは~
お忙しい中、過分なお褒めの言葉をいただきました。
ありがとうございます^^ 嬉しいです。
で、櫻に聞いてきました。
思い残すことはありませんかと。
あります! と言いました。
まだひろままさんにお目にかかっていない!
チャンと、そう言っておいてちょうだい。
ということで、櫻からの伝言でした。

いよいよ写真展ですね。
楽しみですね。
熊本はちょっと遠いですけれど
展示では たくさんのブラボーの花束をお土産にされてくださいね。
私のことのように嬉しいです。

コメントありがとうございました。
ご多忙な日が続くことでしょうから、どうぞ、お身体ご自愛ください。