たなぼた

もやす 

d0265224_210449.jpg



雑念に咲くものあるや春の道    問わず語りに・・・


d0265224_211164.jpg




大切なものは混沌にある ダイヤの原石 つかみ取るのが 難しい
不要のものを燃やせば ダイヤの原石は燃え尽きる 
不可解なループ
by 11hiyo | 2013-04-16 21:11 | asita | Comments(4)
Commented by roseyrosey at 2013-04-17 00:48
こんばんは。
大切なものは混沌にある・・・未だに探し出せないまま
この歳になってしまったように思います。燃やさないで
取り出すためには?
ゆれる↓、毛虫さん、小さくて良かった^^
大きいのが出てきたらOutでした。桜の花びらがしっとり
たっぷりの水分を含んでいるように見えます。
揺れ続けて人は成長していく。止まってしまったら
そこでオシマイなのかもしれませんね。
Commented by 11hiyo at 2013-04-17 08:16 x
roseyroseyさん!

おはようございます
大切なものはいつも混沌の中から咲く蓮のようです。
不思議ですね。
見つけられないと思っているのに
いつの間にか咲いていて
ああ、良いじゃないのと・・・
roseyroseyさんの咲かせているたくさんの花
いつも素敵だなあと思っています。
取り出せないなって思っているのに
そこにある、不思議な感覚。
でも、よく見えない感覚。
人間複雑ですね。
マグロになって走ってみますか。
どうせ、止まれない列車に乗った人生^^
 あ~偉そうに・・・・  反省・・・

いつもコメントをありがとうございます^^
Commented by zosanjyoro at 2013-04-17 11:12
おはようございます ^^
ホントに大切なもの・・・まだ探せないままなのかな???
もしかしたら探し出せたのに気づかないのかな・・・
ん・・・そんな事を思う事がステキなのかもしれませんね
見つけちゃったら何かつまんない気がします
だから みんな色んな事を思い経験して行くんでしょう
何が大切で大切じゃないのかは 人によって違うから
自分次第かな・・・
雑念の中でうごめいて ちょっとモヤモヤした感じのお写真
あ~何かをつかみたい・・・って感じがします
すごくステキなお写真 ^^
Commented by 11hiyo at 2013-04-17 21:10
ひろままさん!

こんばんは~
確かにそうですね。
そして、青い鳥の話のようですね。
青い鳥よりもすごいのは 人によって違うから自分次第
そう言い切れる生き方と思いました。
一生懸命に生きているって こういう言葉を与えるのかと
学んだ次第です。

そして、わからないから経験する。
この言葉はすごいですね。
答があるような 未来の方程式を描けるような
そんな教育を受けてきた世代が
自分探しに出かけちゃったのだと思うのですが、
経験することに自分があるという意味では
一番 優しくて 厳しくて 大切なスタンスのように感じました。
ひろままさん 素敵なメッセーをありがとうございました。