人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

ロンド

ロンド_d0265224_21201912.jpg




これはきっと 最終楽章だ そうしようよ 
  

遅すぎた降雪に 庭の花たちは 輪になって 踊り出すことにした


ロンド_d0265224_2120134.jpg




遅すぎた春に 遅すぎる雪 最後はビオラで 終わらせよう



※ なんと言っても可愛そうにビオラは雪の下ですから^^
by 11hiyo | 2013-04-21 21:28 | sora | Comments(14)
Commented by jarippe at 2013-04-21 22:11
まさかの朝でしたね
暑くてだるさを感じた日もあったのに
その数ひつ後にはこんなになるなんて

でも雪の上を輪になって踊ろう
なんてなんて素敵な発想でしょう
さすがですね
Commented by 11hiyo at 2013-04-21 22:23
jarippeさん!

こんばんは~
本当にびっくりしましたね。
暑いと言っていたのは先の木曜日で
あの日は30℃近い高温。
で、この雪ですから、参りますね^^

そうは言っても
久方の雪がボーナスのようで、ちょっとだけ撮影をしました。
それから、可愛そうに折れてしまった花たちを集めて
花瓶に活けてやりました。
台所がほんのり春色になりました。

コメントありがとうございます。
Commented by baron_mamas at 2013-04-21 22:54
こんばんは☆
雪のなかで踊るお花たち・・とっても素敵な光景ですね。
ムスカリのブルーと雪の白・・・はじめて見るコラボで
ほんとに美しいです。
雪が降ったんですね・・・こちらは冷たい雨でした。
雪も素敵ですが春の暖かさが恋しいです。。
Commented by hanapepelife at 2013-04-21 23:03
こんばんは♪
そちらはまた雪が積もったのですね!
お花達が雪と寒さに負けず楽しく踊ってるように見えますね。
ムスカリもチューリップも雪の中で美しさを引き立たせてるようです。
ビオラ雪の中にいるなんて・・・ちょっとかわいそうですね。
でも雪が解けたらきっと元気な姿見せてくれると・・・信じています。
Commented by roseyrosey at 2013-04-21 23:35
寒い寒いと思ったら、やはりそちらは雪だったんですね。
こちたも9度、真冬並みの寒さです。
雪の中のお花たち、「森は生きている」のお話のよう。
きっとお花たちもこの雪には驚いたでしょうね。
真っ白な雪の中、鮮やかなチューリップが印象的です。
Commented by 11hiyo at 2013-04-22 00:09
バロンママさん!

こんばんは~
かたや花水木、かたや雪。日本列島広いですね^^
思いがけず寒い週末となってしまいました。
寒さに耐えて春を迎えた草木が元気にこの一年を過ごしてくれればと
雪にムスカリ綺麗! なんて言いながら心配しています。
4月になってからの雪も珍しくはないのですが
 数年前は満開のさくらに20センチの降雪!
4月も下旬にはいっての雪には驚かされました。

春の暖かさ、恋しいですね。
良い日が早く来ますように^^

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-04-22 00:12
hanapepelifeさん!

こんばんは~
ビオラは雪の中です。
でも、ビオラは寒さにとても強いから
ちょっと暖かになれば、あっという間に大きく育ってくれます。
そうしたビオラの強さを眺めるに
ああ堪える力がほしいなって、その時が来たら一斉に咲くんだって
またまた春花壇で妄想……
お花の元気は人をも勇気づけてくれますね。
元気な姿を見るのが楽しみです。

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-04-22 00:19
roseyroseyさん!

こんばんは~
な・なんと懐かしい!「森は生きている」
あれは意地悪な継母の物語…… 
12月に花を探しに行く娘に語られる、12の妖精の物語。
そうですね、確かに。
雪に埋もれた大地には物語が埋め込まれていて
耳を澄ませば、その物語が聞こえてくるのかもしれません。
 う~ん、やっぱり庭は妄想の宝庫の様子……。

コメントありがとうございました。
子どもたちとよく読んだ本のタイトルにちょっとジーンとしてしまいました^^
Commented by zosanjyoro at 2013-04-22 09:48
おはようございます ^^
昨日は福岡も冬かと思うくらい風が冷たくて寒かったですが
hiyoさんのとこは やっぱり雪だったんですね~ビックリ
でも雪の中でも ロンド・・・輪になってみんな楽しそうです♪
ステキな所を見つけられましたね~ 可愛いな ^^
真ん中のチューリップちゃんが歌って 周りが踊ってるのかな ^^
↓ 白昼夢・・・もう言葉にならないくらいステキですね~
もうここまで来ると・・・・・芸術ですね ><”
Commented by shima_shima1225 at 2013-04-22 19:16
わぁ~なんてかわいらしいロンド、、、♪
凍えそうな雪のはずなのに、見ているこちらは
妙に気持ちが温かです。^^
チューリップの蕾たちもダンスダンス♪
もう笑うしかないでしょ!といった感じでしょうか。^^笑

Commented by 11hiyo at 2013-04-22 22:48
ひろままさん!

こんばんは~
展示、お疲れ様でした。
ワクワクして記事を読みました。
本当にお疲れ様でした、そして、何度でもおめでとうございます。

一つ道が開けると、また一つ、道は見えてきます。
きっと、新しい風がもっと新しくて素敵な道を開いてくれることでしょう。
機会があったら伺って拝見したいなと思います。

で、ムスカリ軍団とチューリップ。
まるで作ったかのような仕草に思わずカメラを取りに帰りました。
お花たちに楽しい物語をプレゼントしてもらって
嬉しかったです。
それから、白昼夢、褒めてくださってありがとうございます。
すっごく嬉しかったです。

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-04-22 22:50
マトリョーシカさん!

こんばんは~
なんだか、この人たちに会ったとき、
「!」マークいっぱいの喜びに包まれました。
花の数を数えて暮らしている私に
さりげなくプレゼントですね^^
嬉しかったです。
ほほえましいものを見つけると心ってホッコリしますね。
そんな日はなんだか嬉しくなって
心も躍ります^^
 身体は・・・ 誤記誤記音を立てますが・・・ 
   ゴキゴキでした(^^ゞ

コメントありがとうございました。
Commented by dacha883 at 2013-04-23 19:46
こんばんは。
私のところも雪が多いところですが、桜と雪のコラボはあっても
雪とチューリップののコラボはさすがに見たことがありません。
とても驚きました。
1枚目のムスカリたちがとてもいい感じです。
Commented by 11hiyo at 2013-04-23 20:36
dacha883さん!

こんばんは~
雪にまつわる幻想的なお写真の数々、楽しみに拝見しています。
それでも、チューリップとのコラボはないのですね。
なんだか、こうした画像を撮れて得した気がしました^^
コメントありがとうございました。