たなぼた

我風展 打ち合わせ

d0265224_23302910.jpg



第一回「我風展」 いよいよ 一ヶ月を切りました。
今日はその最終打合会。
和気あいあいとした よい雰囲気で会は進みました。

皆さんの集合写真を撮ろうとカメラを持って行ったのですが
結局撮らずじまい。
それだけ、素敵な打合会でした。(本当はちょっとしたサプライズがあります そのうち・・)
 この日を迎えるに当たって頑張っただけに感無量でした。
ほんとうに、ほんとうに、素晴らしい仲間と刺激に出会えて 本当によかったと思いました。

でも・・・本当は
ライバルです! (何度、本当と書いていることでしょう)

「私が一番!」を持ち寄ってくれる、本当の意味でのよいライバル。
そういう皆さんと場をおなじにしてセッションができること
最高ですね。

 さ! 自分の展示(も)、頑張りましょう!
 飾り付けが終わるその時まで、制作時間で~す^^




d0265224_23455475.jpg




d0265224_2346920.jpg

by 11hiyo | 2013-04-24 23:46 | Comments(18)
Commented by hanapepelife at 2013-04-25 00:42
こんばんは♪
着々と写真展へ近づいてきましたね。
どんな作品を展示されるのか楽しみです。
近かったらなぁ~見に行きたかったです。

明日はまだですよ~。
今日もまた公園で撮影してたので聞いたら
5/30か6/6らしいです。
随分前に「ぽちたま」に出た時やはり一ヶ月後でした。
Commented by 11hiyo at 2013-04-25 01:04
hanapepelifeさん!

こんばんは~
着々と展示に近づいてきました。
もう、展示は目と鼻の先になってしまいました。
お近くでしたらお目にかかりたいなと思っています。
ぴょーんと飛んでいきたいです^^
そういう機会が来ると嬉しいです

5/30の情報、了解です。楽しみにしています。

いつも素敵なコメント、ありがとうございます。
Commented by shima_shima1225 at 2013-04-25 07:59
おはようございます。^^
いよいよカウントダウンに近づいてきたのですね、、
ワタシもお近くだったら是非観てみたかったです、、
素敵なお仲間と刺激し認め合いながらもぶつかり合うと
いうのは信頼関係がなければ成立しないことなのでしょうね。
かっこいいですhiyoさん。
生みの苦しみ、、、きっと大きな歓びにつながってゆくはず。
こちらから応援しております。^^
Commented by ekaleidoscope at 2013-04-25 08:08
おはようございます~
刺激の渦の中 体中から何かが湧き出てくるさま…羨ましいです。
お互いを認めながら「私が1番(笑)!」

ロビーさん共に頑張ってくださいね。
近ければ ・・・
Commented by shizuku0826 at 2013-04-25 08:18
おはようございます♪
みなさんといっしょで、拝見したかったです。
写真と・文章hiyoさんの哲学を感じます。
Commented by jarippe at 2013-04-25 08:37
わー 素敵な案内状ですね
センスある皆さんだからこそです
行って見たいけど
私とはレベルが違いそう・・・・・
恥ずかしいなー・・・・・
Commented by robirobi0807 at 2013-04-25 09:57
でも・・・本当は ライバル  私が一番
はて どこかで・・・爆

昨日は長い時間大変お疲れさまでした
私が当初思い描いていた以上の手応えがあり嬉しい限りです
メディアの反応もかなり良いですし 面白い展示が出来そうですね

大きな風が吹く予感がしています
いえ そうあらねば  あらためてそう感じました
あともう少しです お互いに頑張りましょう!

『我風展』 我ながら良いネーミングだと思っています(自画自賛?・・・笑)
昨日は タイトルをこれにしたその思いを皆さんにお話でき
理解して頂けたのが嬉しかったです 

10年・・・20年・・・いえ もっともっとその先までも!
Commented by zosanjyoro at 2013-04-25 13:39
こんにちは~ 
いよいよ1ヶ月を切ったのですね~ 
皆さんと和気あいあいと打ち合わせをされてる様子が目に浮かび
ます
お互い 刺激あっていいライバル感がまたいいんでしょう
1日1日が過ぎて行く度に緊張とワクワクしたお気持ちがつのって
行きますね・・・もう少し・・・頑張ってくださいね
きっときっとステキな時間がやって来ますよ ^^
案内状のデザインもステキ!
Commented by 11hiyo at 2013-04-25 20:15
マトリョーシカさん!

こんばんは~
いよいよカウントダウンです。
皆さん、やる気満々で嬉しい限り。
前向きの力というのは本当にすごいなと思います。
どんどん、生み出していく、
そういう力が日々積み上げられていくようで
それがまた刺激です。

そして、ご指摘のように 信頼関係。
これが創作にとっての篤い原動力になっていると思います。
お互いを認め合うのはなかなか難しいことです。
でも、認め合って そこから開かれていく世界は
格別ですね。嬉しい出会いをいただきました。

応援のコメント、ありがとございました。
頑張りま~す♡
Commented by 11hiyo at 2013-04-25 20:20
ekaleidoscopeさん!

こんばんは~
「私が一番!」 この気持ちが大切ですね。
最近とみにそう思うようになりました。
たぶんなのですが、私的には
アートには万人の心に響く普遍的側面と
その人でなければ創出し得ないオリジナリティが
上手くマッチしたときによい作品が残る気がしています。
心に芽生えたなにか、それに Yesと言えたなら
す・て・き・ と思っています。
ですから、今回の素敵な出会いに感謝しています。

応援コメント、ありがとうございます。
ちなみに、
その時期、こちらは早稲田に逆さに映るアルプスが綺麗ですよ^^
って・・・(^0^)
Commented by 11hiyo at 2013-04-25 20:26
雫さん!

こんばんは~
哲学、素敵な言葉ですね。
嬉しい限りです。
実はこの展示の企画段階である方から
「歓待」という心を持ってと助言をいただいていました。
あるいは、「もとより異なっているから面白い」とも。
その心を大切にできたら良いなと思っています。

応援のコメントありがとうございました。
頑張ります^^
Commented by enzo_morinari at 2013-04-25 20:29
さて、どんな変装をしていこうかな。変装じゃなくて
化けちゃおっと。181cm/81kgのピットブルがわたくしです。
Commented by 11hiyo at 2013-04-25 20:30
jarippeさん!

こんばんは~
せっかく、お近くですから、お越しいただいてお顔を見られればと思います。
展示の楽しみが増えます^^
それぞれの人が温めた思いであるとか、
メッセージのようなものが なにか一つでも
jarippeさんを喜ばしてくれれば最高です。
一番は、楽しみながら そこにあること。
写真は楽しいよって 創ったよって
みんなとてもよい表情です。
素敵な仲間です (*^▽^*)

頑張りますね、応援コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-04-25 20:52
ロビーさん!

こんばんは~
「でも・・・本当は ライバル  私が一番
はて どこかで・・・爆」 
そのポリシーが皆さんを牽引する大きな原動力になりました。
と、私は思っています。
いつも背中を伸ばして最高を狙う、さすがにプロです。

我風展のネーミング、ナイスでした。
最後の最後での大どんでん返し、
鮮やかに心に響きました。最高の名前だと思います。

最初は小さな一歩だと思います。
けれども、それは大切な一歩。
大きな一歩になるように 頑張っていきたいですね。
やりたいと思うこと、
あしたに掛ける夢を作れること、
みんなで育っていけるように、いよいよ本番ですね。
もちろん・・・・
私が一番です (^0^)

コメント、ありがとうございました。
打ち合わせ等々、ありがとうございます。
Commented by 11hiyo at 2013-04-25 20:56
ひろままさん!

こんばんは~
ダイレクトメールはこれですが、
ロビーさんのブログで、チラシも見られます^^
 http://hiro53.exblog.jp/20337278/
第一回の展示ですので
右にぶつかり、左にぶつかり、
手探りの中で何をすれば良いのか探して
ディスカッションして、形にしてきました。
それぞれの人の思いがあって 温かい会となりました。
一人ではできなかったこと、
大切な経験と幸せをいただいています。
嬉しいです。

いよいよ本番、秒読みです。
とても作成時間がかかる作業をしていますので
アワアワして暮らしていそうですが、頑張りますね^^

いつも温かなコメント、ありがとうございます。
Commented by 11hiyo at 2013-04-25 20:59
虹のコヨーテさん!

こんばんは~
本当ですか、嬉しいです。
お目にかかれるなんて光栄です。
がりがりでミドルヘアーが私です^^
心より、お待ちしています。
ありがとうございます。
Commented by enzo_morinari at 2013-04-26 00:00
合い言葉は、

「勇気。」
「倍音。」
「漂えど沈まず(Fluctuat nec mergitur)」
「悠々として急げ(Festina Lente)」
「痛みのパンなくして前進なし(No Pain, No Gain)」
そして、

「ハト茶ミルク」

です。

地に膝を着けるほどの低いアングルにに激しく反応します。
Commented by 11hiyo at 2013-04-26 00:31
虹のコヨーテさん!

開高健は読んでいません。
予習をして待っていますね。

で、ですね、あんまり低くかがむと20歳の女の子もいますから(^^ゞ
膝を交えてのお話、楽しみにしています。
どんなお話が飛び出すのでしょう。
本当に楽しみです。
合い言葉、了解で~す^^