たなぼた

よっかめ

d0265224_2024690.jpg


朝の松本市美術館です。
中庭に通じる通路は白いフェンスで仕切られています。

d0265224_2023334.jpg


鍵の受け取りに建物裏側から中庭を通ると
私たちが展示をしている二階のフロアーが
芝生広場から見えます。

d0265224_20233344.jpg


事務室からエレベーターで二階に上がると
美術館の硝子で幾重にも反射した光が
二階廊下に溢れ出しています。

d0265224_20233431.jpg


ギャラリーAの前の廊下で
この先の未来を思って
反射して入り込む太陽に手をかざしました。

今日もたくさんの人にお越しいただきました。
ありがたかったです。
そして、来年のこと、その先の未来のことを
熱く語って下さる言葉に目がウルウルしました。

写真って自由なんですね
こんなにたくさんの表現があるのですね
写真 面白いですね
表現したい人たちが楽しめる展示を作って下さいね

未来という感覚が わーっと音を立てて
私のこころに入ってきました。
by 11hiyo | 2013-05-17 20:35 | asita | Comments(8)
Commented by robirobi0807 at 2013-05-17 20:41
お疲れさま
今回の展示 本当に収穫の多い 実りの多い展示になりましたね
課題も多く頂きました
しかしそれは すべて次回に未来に繋がるもの  宝物ですね
あと残すところ二日 それも土日です
もう一息 頑張りましょう!
Commented by roseyrosey at 2013-05-17 21:05
4日目、お疲れさまでした!
今日も素敵な報告を嬉しく読ませていただきました。
未来へ繋がること、最初に写真展のお話を伺った時に
ひとうひとつの個性が繋がり大きな宇宙になると想像して
ましたが、まさにその通りになって来ましたね^^
写真を通して、表現の宇宙がこれからもどんどん大きくなって
いきますように。。。(^^)v
光にかざしたhiyoさんの手、未来を掴んだ手ですね。
Commented by jarippe at 2013-05-17 21:19 x
最初のお写真
面白いですね
窓に11hiyoさんも・・・って
探してしまいました
未来を感じるなんて
なんて素敵なことでしょう!!
Commented by hanapepelife at 2013-05-17 23:16
こんばんは♪
hiyoさんお疲れ様です。
読んでいるとhiyoさんの感動が伝わってきます。
写真って人と人を繋ぐ事も出来るし
想いを伝える事も出来る
とっても素敵な事だと思います。
最後の作品 力強い素晴らしい作品ですね。
Commented by 11hiyo at 2013-05-18 00:27
ロビーさん!

あと二日、どうぞよろしくお願いいたします。
実りと課題、次につなげていきたいですね。
コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-05-18 00:31
roseyroseyさん!

こんばんは~
それぞれの作家さんのベクトルは
本当に個性的なものです。
それが故に こうしたグループ展で
それぞれが それぞれに輝いて素敵な空間になったと思います。
宇宙と書いていただき 本当に嬉しい限りです。
そして未来、これから一歩ずつ
詰めながら歩いて行ければと思います。

素敵な応援コメント、ありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-05-18 00:33
jarippeさん!

こんばんは~
未来を胸に抱けることは幸せなことだと思います。
目標があって始めて見えてくることがあります。
そうしたことの一つ一つを丁寧にクリアして
何よりも夢を大切にできればと思います。

素敵なコメントをいただきました。頑張りますね。
ありがとうございます。
Commented by 11hiyo at 2013-05-18 00:37
hanapepelifeさん!

こんばんは~
写真がつなぐ未来。そのことを夢見てきました。
伝えたいものが伝わって
見た人も見せた人も何かを伝えあいっこする、
そんなコミュニケーションの間中に写真があること
想像しただけでワクワクします。
百人いたら百人の写真の形、
思いやそこからつながっていく何かが
未来を運んでくれるようにと願っています。

応援メッセージ、ありがとうございます。
素敵なお言葉でした。