人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

最終日

最終日_d0265224_23392286.jpg



朝の渡り廊下 正面玄関の敷石からの反射で 
松本市美術館は 天に持ち上がるようにみえました。


最終日_d0265224_23401490.jpg



展示最終日
石畳の道に朝の光がこぼれます。

早朝は快晴だった松本も
館に入る頃には鱗雲がたくさん出て
雲行きが怪しくなってきました。

15時半ぐらいでしょうか、雨が降り始めました。
それでも、その時間からもたくさんのご来場があり
たくさんのお客様達と作家の皆さんがお話し、
熱気のあるフィナーレを迎えました。

ありがたかったです。
ご参加いただきました、私を含めて8名の作家さん。
本当に素晴らしい作品でした。
その作品に惚れ込んで 仙台、東京、埼玉、名古屋・・・・
たくさんのご来訪も受けました。
なんと素敵な繋がりなのかと思いました。
素晴らしい作家さん達とご一緒できたことが
何よりの幸せでした。

ふらりと足を運んで下さったお客様の中にはモスクワの写真家さんもいました。
彼は英語も日本語も話せないといいながら
僕は写真家で・・・
と、両方の親指を立てて満面の笑顔で
なんども グッド、グットのジェスチャーをして下さいました。
写真だけでもつながりあえる、そこから始まるコミュニケーションがあること
そのことの豊かさを教えてもらいました。

たくさんのご教示や励まし、お褒めの言葉や感想を下さいました
皆様には頭の下がる思いです。
いただきました言葉の一つ一つを租借して
新しい何かが生まれ得るように頑張っていきたいと思いました。

本当にありがとうございました。

第一回 我風展 は 以下の 
8名の作家で つくりあげました。

岩淵四季さん
橋坂紀夫さん
青木古道さん
荒川裕さん
石田道行さん
佐藤千絵さん
本田彩乃さん
と、わたし
by 11hiyo | 2013-05-20 00:03 | Comments(2)
Commented by jarippe at 2013-05-20 07:47 x
お疲れ様でした
盛況のうちに最終日を迎えられ
心よりお祝い申し上げます
素晴らしい出会いもたくさんあったご様子
充実感と満足感 そして未来への繋がり
一回目なのに 大成功の輝きですね
お仲間のみなさんと未来を約束されたことでしょうね
よかった よかった
Commented by 11hiyo at 2013-05-20 07:54
jarippeさん!

おはようございます。
皆様のご尽力、生き方そのもののパワーで
閉会を迎えることができました。
繋がりが豊かさを生み出すのですね。
嬉しい体験を重ねました。
ありがたかったです。

未来 それぞれの中にもう生まれているようです。
それがまた、嬉しいです。
ご来場、いただきまして、本当にありがとうございます。
まだ生まれたばかりのピヨピヨですが、
ユックリ豊かに育っていければと思います。
また、たくさんの応援をいただきました。
どれだけ嬉しかったことでしょう。
本当に、ありがとうございました。
お身体大切に、よい時をお過ごし下さいませ。
どこかでお目にかかりたいと思います^^
どうぞ、あがたの森で鳩を追いかけている私を見たら
お声かけ下さい (*^▽^*)  謎?