たなぼた

キリギリス  と ギボウシ

d0265224_14214510.jpg


d0265224_14223094.jpg


d0265224_14242584.jpg



黄昏は 植物たちの 呼気で埋まって 心地よい 

ギボウシは サッカー地の さわり心地 

キリギリスが  前足で ギボウシの繊維を掻いて 音を探る 

音が見つかったら 曲を作る ギボウシの曲がる地平線 食むように 一音一音刻んでいく

 
 
 
by 11hiyo | 2013-06-01 14:34 | asita | Comments(4)
Commented by zosanjyoro at 2013-06-01 18:38
こんにちは~ ^^
ライブ もうすぐ始まるなって このお写真見ながら思ってます
ステキなライブと弾けるhiyoさんを想像しながら・・・
ステキな夜をきっと過ごして帰って来られるんでしょうね ^^
私も応援してますね~
キリギリスとギボウシもステキな曲を奏でているようですよ
Commented by groovy-days at 2013-06-01 21:29

キリギリスはバイオリンを弾く・・との勝手な思い込み
(笑)
これはアリとキリギリスの絵本のイメージ・・・ですよね。
黄昏に耳を澄ましてみますね♪
摩訶不思議な大人の童話の世界
が広がっていきます(^^♪

11hiyoさん、今宵
ブルースに酔いしれてらっしゃいますね♪♪
Commented by 11hiyo at 2013-06-02 10:39
ひろままさん!

おはようございます。
素敵なライブとなりました。
ベースメンバーの五人で始まったライブ、
いつの間にか、サックスのビーノさんが加わり
ドラムの表さんが加わり、
ベースのDONさんが加わり、
里美さんのボーカルが加わり
やんややんやのうちに 一夜が果てました。
格好いいですね~
 って・・・ 格好良かったです^^

コメントありがとうございました!
Commented by 11hiyo at 2013-06-02 10:44
Janeさん!

おはようございます。
アリとキリギリスの話、意識しました。
もう、そう書いていただいて 嬉しかったです。

じっと、キリギリスを見ていましたら
前足でちょっと掻いているのですね、擬宝珠の葉を。
何しているのかなって思いました。
だんだん黄昏れていく空の下で
もう、秋の演奏会の練習をしているのかしらとも。

で、Live、楽しかったです。
ノリノリですね。
あそこまで できちゃうんだなあと思うぐらい 楽しいライブでした。
ブルース、酔いしれました (*^▽^*)!!

コメント、ありがとうございました。