たなぼた

ミルフィーユ

d0265224_2024360.jpg


ミルフィーユから 手紙が届いた 展示準備に忙しいのよ  

私が彼女に会うのは 彼女の展示の時だけ  

うすく淡い 葉っぱのような 短い時間を 二人は楽しみにしている  

その葉っぱの間に 詰め込めた 互いの人生の時間を 祝いあう 

重ねた分だけ mille-feuille 千枚の葉 と 千の語らい
by 11hiyo | 2013-06-14 20:17 | asita | Comments(8)
Commented by shima_shima1225 at 2013-06-14 21:31
hiyoさんとミルフィーユさん、素敵な関係ですね。
流れるような文章を美しい絵に重ねながら
何度も読み返しています・・
Commented by twinkle-keko at 2013-06-14 21:49
hiyoさん、お葉書ありがとうございました。とても嬉しかったです。
お写真と5行のstory、たくさんのことを思い描きました。
素敵な瞬間を持てたこと、感謝します。。。
作家さんて本当に素晴らしいですね。
Commented by 11hiyo at 2013-06-14 23:17
マトリョーシカさん!

こんばんは~
彼女との時間は流れるような時間です。
決して言葉数の多い人ではありませんが
彼女が描いた絵を前に彼女の過ごした時を思うのは
心が静かに染み入っていくような時間です。
ありがたいですね。
こんな年になって、分けもなくいつも泣いてしまいます。
だから、何度も読み返して・・・と書いていただけて
嬉しかったです。
今年も、ミルフィーユの時間が始まります。

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-06-14 23:27
twinkle-kekoさん!

こんばんは~
届きましたか? 嬉しいです。
その上、こんな素敵なコメントをいただいて
泣けてきました。
弾丸ツアーでのご来場、今更ながら胸が熱くなります。
こちらこそ、素敵な時間を頂戴して どれだけ嬉しかったことでしょう。
本当にありがとうございます。
それぞれの作家さんはもう次のステップに歩き出しました。
ロビーさんと奥様のエミーさんは大きなプロジェクトとブログに書かれておりましたね。
心を躍らせる出会いとお話し、
そのいずれの記憶が 未来を切り開く力強い原動力になっていると本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。
来年に向けてゴーですね。

お忙しい様子ですが、いよいよ本格撮影timeですね。
お写真、とても楽しみに致しております。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。
Commented by robirobi0807 at 2013-06-15 11:26
う~ん・・・
なぜこの二枚(重ね方も含めて)なのでしょうか?
僕にはちょっと・・・
重ねの達人に対し生意気言ってごめんなさい
Commented by 11hiyo at 2013-06-15 13:24
ロビーさん!

こんにちは~
ロビーさんの想像力を超えちゃいましたか ( ̄∇ ̄)
謎は魅了の証拠ですね、ありがとうございます^^
Commented by nyankotomint at 2013-06-15 16:35
こんにちは^^
時が大分過ぎて再び会っても、つい先日会ったばかりのような
そんな空気を感じる関係は大切にしたいですね。
Commented by 11hiyo at 2013-06-15 17:16
Nyanさん!

こんばんは~
本当ですね、

つい先日あったばかりのような
そんな「空気」を感じられる関係。

そんなふうに書いていただいて
すごく、ジーンと来ました。
ずっと、その前の時がこころの中で待機していて
次のページを繰る準備をしている。
そんな光景が目に浮かびました。

素敵なコメントをありがとうございます。いい言葉でした~。