人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

暮色

暮色_d0265224_22571420.jpg




巣立った 燕の テスト飛行



暮色_d0265224_2257591.jpg




上昇気流を つかまえよ



夜が来る前に もっと高く もっと低く 飛ぶことを つかまえよ 暮色の海に・・
  
 
by 11hiyo | 2013-06-20 23:01 | sora | Comments(6)
Commented by hanapepelife at 2013-06-20 23:37
こんばんは♪
暮色が広がる空
夕暮れ時の素敵な光景ですね。
立体感のある作品素晴らしいです。

マンションの壁につい最近燕が巣を作りました。
これから卵産んで子育てが始まるのかもしれません。
ちょっと遅いですよね。
Commented by groovy-days at 2013-06-20 23:49
11hiyoさん、こんばんは☆

暮色と題されたお写真!
暮れかかる空の儚げな美しさよりも
夜に沈む前の躍動感を感じました!

Commented by nyankotomint at 2013-06-20 23:50
こんばんは^^
今日は、ツバメの雛が巣からみんなで顔を出して
親ツバメを待つ姿がすごくかわいかったという話を
聞いたばかりでした^^

夕暮れの風景、
一枚目はやさしく包み込む温かさを感じ
二枚目は、水面の映り込みがとっても綺麗で
そして、水が今にもこちらに流れてきそうな
不思議な気持ちになっちゃいました。
どちらの写真も見入ってしまいました^^
素敵なシーンを見せてくださって、ありがとうございます♪
Commented by 11hiyo at 2013-06-21 00:40
hanapepelifeさん!

こんばんは~
燕の子育て、きっと二番目だと思います。
hanapepelifeさんのお家が幸せそうで
お引っ越ししてこられたのだと。
燕が来るお宅は幸せになると聞きます。
燕はたくさん、愛の歌を歌う鳥ですから
愛の歌に包まれて、もっとたくさんの幸せが来ますように^^

山に囲まれた信州の暮色は美しいと思います。
たくさんの鳥たちが飛び交い、鳴き交わし
凪いだ風が逆さまの方向から吹き始めます。
こういうものに包まれるたび、幸せだなと思います。

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-06-21 00:43
Janeさん!

こんばんは~
>夜に沈む前の躍動感を感じました!
このフレーズとても好きです。
夜に沈む前 とてもワクワクして 夜を探し出したくなりました。

ここにはクマタカが生息しておりまして、
朝と夕、運がいいとその姿を見ることができます。
夜には夜の生き物がいて
まさに蠢いている時間ですね。

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-06-21 00:47
Nyanさん!

こんばんは~
ありがとうございます。
この細い道を見つけた時、とても嬉しく思いました。
道は繋がっていて
どこかに 何かを 運びだし どこかから 何かを 運んでくる
そう感じました。
燕がたくさん飛んでいました。
空にも燕には見える道があって
あんなに自在に飛ぶのかしら、と思いました^^

コメントありがとうございます。