たなぼた

出力

d0265224_2134743.jpg




賽は投げました。
あとは状況づくり。
その、人と人と人と・・・・の繋がりが生まれてくるように
未だ言葉を探しています。

ちょっと冒険、たくさん楽しみ
そんな ワクワクのある、 「力が出せる」言葉を。 

  
 




夕方のタマネギ畑はタマネギの臭いがしておりました。
茎が茶色くなったら収穫。
タマネギが早いか私が早いか、競争よ^^
by 11hiyo | 2013-06-22 21:14 | asita | Comments(8)
Commented by shima_shima1225 at 2013-06-22 22:08
こんばんは♪
昨年の今頃、父が育てた玉ねぎとじゃがいもを掘り起こしたのを
思い出しました。一年早いものです。
じゃがいもも葉が枯れて倒れてきたときが収穫時期。
hiyoさん、がんばって。^^
Commented by roseyrosey at 2013-06-22 22:41
こんばんは。玉ねぎもじゃがいもも、収穫時期のこと、
知りませんでした。野菜も収穫、トマト、ナス、ピーマンとかは
育てたことがあるのですが、他は知らないものですね。
hiyoさん、エネルギーチャージできましたか?
言葉が弾んできたので、もうOKのようですね^^
人と人が繋がって、hiyoさんの畑からは何がとれるのかな?
これからが楽しみですね(^^)v
Commented by 11hiyo at 2013-06-23 01:15
マトリョーシカさん!

こんばんは~
枯れた時が収穫時期なんですよね。
本当に余すところなく命を育んでいると
ジャガイモやタマネギを見ると思います。
張り出した葉っぱや茎の滋養を全部根に集めて
だから美味しいのでしょうね。
まして、お父様と掘り起こしたジャガイモならば
もっと美味しいのでしょうね。

はい、頑張ります!
 と言うか、頑張ったし…… 未だあるし……
来週が正念場だし…… 
〆切り抱えてるし 一つ終わったし わ~~~ 

コメントありがとうございます。
Commented by 11hiyo at 2013-06-23 01:19
roseyroseyさん!

こんばんは~
なすにトマトにピーマン、これで夏は乗り切れそうですね。
なんにでも積極的に取り組まれて
毎回すごいなあと思っています。
エネルギーはですね、チャージできないのです。
来週頭までが第一関門で、
来週末までが第二関門。
あ・は・は……(^^ゞ
なるようになりますね。 がんばります!

コメントありがとうございました!
Commented by ekaleidoscope at 2013-06-23 09:34
”なにか?” 動こうと、していますね~
楽しみです!
Commented by zosanjyoro at 2013-06-23 14:20
こんにちは ^^
私は畑仕事をした事がないので ホントに野菜の収穫とかは
知らないんですよね~ ^^:
いつもスーパーで見て買ってますが 大変な重労働の中
心をこめて作られてるから感謝はしています
hiyoさん ちょっと元気になられたようですね
パワーをたくさん充電されてこれからがまた楽しみです
1つ1つ 乗り越える度にちゃんと自分を見つめ直していらっしゃる
姿勢がとってもすごいなって思います
玉ねぎと一緒・・・いつもhiyoさんの思いはあちらこちらに
届いていますよ ^^
Commented by 11hiyo at 2013-06-23 21:19
ekaleidoscopeさん!

こんばんは~
秋に向けて動いています。
どうなるか分かりませんが、初志貫徹!を目指しています。
どうなるのかなあ、
お知らせできるまで、しばしお待ち下さいね (^_^)

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-06-23 21:23
ひろままさん!

こんばんは~
ありがとうございます。
農家の人たちの野菜の顔を見、果樹の顔を見、
丁寧にお仕事をされているのをみると、
私も頭が下がります。
相手にあわせて、その時に対話し、ケアをしている。
そういう感じなのですね。

タマネギと競争して、泣かないように頑張りますね^^
ただいま、メール待ち^^
もちっと、もちっとです。

コメント、ありがとうございました。