たなぼた

キッチン あるいは 給湯室

d0265224_2171359.jpg


d0265224_2172867.jpg


d0265224_2174242.jpg


d0265224_2181616.jpg



※ あがたの森文化会館 1階

洋式の 
水場というのは どうしても 生活感が ただよう   

茶の水屋は 違う 歴史が生活感を排除させるのだろうか 
by 11hiyo | 2013-07-13 21:13 | town | Comments(6)
Commented by shima_shima1225 at 2013-07-13 22:44
こんばんは♪
なんでしょう、、この気持ち。
ステンレスと青いバケツと固形石鹸と窓から見える緑。
とても素敵。^^
Commented by zosanjyoro at 2013-07-13 22:45
こんばんは ^^
hiyoさんは出張なんですね~
ホントにたまらなく毎日暑いですよね~
気をつけて行かれたでしょうか?
今日のお写真 ステキな雰囲気ですね・・・いいな・・・
そうですね 私もキッチンというよりは 昔ながらの台所という
響きの方が好きです
こちらはすごく風情がありますね
窓から見える鮮やかな緑と光が心を和ませてくれますね
Commented by 11hiyo at 2013-07-13 23:56
マトリョーシカさん!

こんばんは~

ドアが開いていました。
ふだんは見ない風景を見せつけられて
ドキリとしました。
不思議な異次元光景でした。
わたしも・・・なんだろう・・・で
吸い込まれてしまいました (^^ゞ

コメントありがとうございました (・∀・)
Commented by 11hiyo at 2013-07-14 00:00
ひろままさん!

こんばんは~
他県ナンバーに紛れ込んで走ってきました。
行った先も観光客がいっぱい^^でした。

台所という響き、いいですよね。
勝手口なんて言うのも好きです。
お母さんが割烹着を着て立っていそうです。
開け放たれた窓とか、戸とか、
そんな光景を目にしていたのは一体何歳までだったのでしょう。ふと、そんなことを思いました。

コメントありがとうございました (^_^)
Commented by nyankotomint at 2013-07-16 21:22
こんばんは^^
この場所のちょっぴりレトロな雰囲気と
窓の外の風景がとってもマッチしていていいですね♪

hiyoさん、この日にあがたの森にいたの?
実は私も庭先をウロウロしていました(笑)
すれ違ったかなぁ~?^^
Commented by 11hiyo at 2013-07-16 22:37
Nyanさん!

こんばんは~
う~、残念。この一日前でした。
暑い、暑いと言いながらウロウロしてました。
旧制高校記念館、思いがけない光が溢れていて
時々ドキリとします。
Nyanさんもよく行かれるのでしょうか。
どこかですれ違っているのかしら^^
お互いがお互いと分かる時、ドラマですね。
そんな日が来るのを楽しみにしています^^

コメントありがとうございました。