たなぼた

どこへ行ったの

d0265224_21185863.jpg


d0265224_2119867.jpg


d0265224_21195868.jpg


d0265224_21191517.jpg



 
 
 




 

夕焼けに探す記憶の 
どこに行ったの 

鍵穴が合ったなら 
すぐさま鮮明に 
思い起こせる 
はずなのに 

 
by 11hiyo | 2013-07-14 21:32 | sora | Comments(4)
Commented by roseyrosey at 2013-07-15 18:55
こんばんは。
2枚目のお写真に、心揺さぶられました。
夕焼けは、なぜここまで人を過去へと誘うのでしょう。。。
同じ空で同じ太陽なのに、行きと帰りでエライ違い。
子供の頃、友達との別れ際、何度も「バイバーイ」を繰り返し
聴こえなくなるまで大声で言い合ったこと、思い出しました。
鍵はみつかりましたか?私は手持ちの鍵が多すぎて
どの鍵を挿せばいいのかわかりません(^^ゞ
遠い記憶は蘇っても、先週の記憶は戻りません、いやはや。
Commented by 11hiyo at 2013-07-15 20:21
roseyroseyさん!

こんばんは~
夕焼けは何故かこころを揺さぶられますね。
ぐーっと日が迫って、
自然、瞳に太陽が捕らわれるのもこの時間。
太陽と一緒に時を刻んでいる生命の本質が
悠久の時へと誘うのでしょうか。
様々な記憶が浮かんでは消えていきますね。

鍵・・ 本当ですね、
昨日のことも思い出せないのに、
どうして遠い記憶は色を帯びて蘇ってくるのでしょう。
 いやはや × いやはや ・・・・

コメントありがとうございました。
Commented by shima_shima1225 at 2013-07-16 18:45
こんにちは。
とても切なく、文章がどのお写真をとっても
ぴったりのような気がしました。
どこに行ったの、、どこへ行ったの、、
胸がいっぱいになるなぁ、、、。
Commented by 11hiyo at 2013-07-16 19:06
マトリョーシカさん!

こんばんは~
どこへ行ったの・・・
なんだか入り日を見るとこころが揺さぶられて
涙もろくなったのは年のせい・・・ですね (^^ゞ


胸一杯 嬉しいコメントです! 
ありがとうございます (*^▽^*)