たなぼた

魔法の杖

d0265224_2318984.jpg



大きな魔法は使えないけど
小さな魔法は使える
  時がある

へたれの魔法使いだから
よく失敗をして
笑われるけど

それも
魔法の杖の
力かもしれない

少しずつでいいんだもの
小さな魔法は
 使える時が ある

 

 
by 11hiyo | 2013-07-16 23:29 | challenge | Comments(6)
Commented by roseyrosey at 2013-07-17 13:16
こんにちは。
思わず、先日見た「初めてのおつかい」のワンシーンを
思い出しました。小さい男の子の兄弟がおつかいに出かける時
心配で挫けそうになる兄弟に「きっとできる」とアップリケした
お守り袋をお母さんがもたせます。そしてお母さんは何度も何度も
「きっとできる」とふたりに言います。弟は緊張のあまり
道がわからなくなるお兄ちゃんにずっと、「お兄ちゃんなら、きっとできる、」と
言い続けて無事に初めてのおつかいをして帰宅するというものでした。
お母さんがかけた呪文、「きっとできる」呪文を言い続けて
お兄ちゃんを励ました弟、言葉の力って凄いなとしみじみ
思いました。小さな魔法、気合の呪文、これなら普段から使えそうですね。
Commented by 11hiyo at 2013-07-17 19:54
roseyroseyさん!

こんばんは~
「きっとできる」というおまじない、最高ですね。
近未来を開いてくれる言葉ですね。
何かを始める時はとても勇気が要ります。
その勇気を後押ししてくれるようなお守りや呪文は
いつだってすごい威力を発揮しそうですね。

言葉は本当に不思議です。
つぶやいている間にいつの間にか人生の背骨になってる。
そんな言葉もありますね。

欲張らない小さな魔法、気合いの呪文、
ずっとつぶやいている間に、
背骨は育つのかも知れません。
普段使いの等身大の そんな魔法や呪文は豊かさを連れてきてくれそうです。

コメントありがとうございました!
Commented by nyankotomint at 2013-07-18 08:23
hiyoさん、おはようございます^^
私はいつもhiyoさんの素敵な魔法にかかって帰りますよ(*^^*)
hiyoさんの写真や言葉に癒されたり、元気をもらえたり
とっても心地よい空間を共に過ごさせてもらい
とても感謝しています♪
そして、こんな私もいつか小さな魔法がつかえるように
なれたらいいなぁ~って思います^^
今日もいい日になる魔法にかかって帰りま~す♪^^
Commented by 11hiyo at 2013-07-18 20:19
Nyanさん!

こんばんは~
あがたの森、見ました! 
ググッと近くになりました。
どこかでお行きあいし、
どこかでお話ししているのかも知れませんね ワクワク^^

で、
人はきっと、心が動くたびに
魔法の杖を振っているのかもしれませんね。
嬉しいが伝わった時、悲しいが伝わった時、がんばるが伝わった時、
ちゃんと伝わって 少しずつ何かが変わって
Nyanさんの明るくて温かい記事、
私も感謝しています。
伝わるって素敵なことと~

コメントありがとうございました^^
Commented by groovy-days at 2013-07-19 19:09
11hiyoさん、こんばんは☆

タイトルに魅かれてました~☆
そして、今やっとブログ拝見できました~^^;

最期のフレーズ
~少しずつでいいんだもの
 小さな魔法は
 使える時が ある~
ホントにそう思う時ありました。
そして、今もちっちゃな魔法、使えそうな気になってきました♪
素敵なブログありがとうございます☆

Commented by 11hiyo at 2013-07-19 21:09
Janeさん!

こんばんは~
小さくてもいいですよね、そう思えるようになるのに
ずいぶんと時間がかかった私です。
小さくても 一生懸命で 真摯で、
それでいいんだなあと 思うようになったら
優しい気持ちになれました。
きっと、不器用な分、不器用な愛嬌もあるのだと (^^ゞ

ちっちゃな魔法、繋がっていく気がします。
小さな魔法が 次の魔法へと ずっと受け継がれて
何かが変わっていくような   そんな気がする昨今の私です。

素敵なコメントをいただきました。
ありがとうございます^^