人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

胸ポケット

胸ポケット_d0265224_1926423.jpg


  




胸ポケット_d0265224_19285073.jpg


 

胸ポケット_d0265224_19271471.jpg


 

 
悲しみは 胸のポケット の なか ほほえみは  空の下 

愛することを 止めた時 さびしくなるのよ  

だからね・・・
by 11hiyo | 2013-07-20 19:56 | omoi | Comments(8)
Commented by zosanjyoro at 2013-07-20 22:03
こんばんは ^^
それぞれのひまわりに光と表情があってステキですね 
悲しみは胸ポケット  ほほえみは空の下・・・ いいですね~
愛する事って 喜びばかりじゃなくて 時には辛い事もあるけど
止めた時・・・愛せなくなった時 想像もできないくらい寂しいんだと
思います
そして いつまでも悲しみをポケットに入れていないで
ほほえみと一緒に空へ飛ばしてしまえる日が来たらいいですね

Commented by 11hiyo at 2013-07-20 23:48
ひろままさん!

こんばんは~
愛・・・・
ある人が言ったのですね、
好きは女の子とと書くだけで簡単で「いいな」って気持ち。
恋は戀と書いて、糸でつなぎ合わさった言葉と心。
好きより複雑で、深いんだよ。
愛はもっと複雑で難しい。
そして、書くだけでめんどくさい。
 おっとっと・・・

愛が喜びだけでなく辛いのは
違いがあっても乗り越えていく力を欲するからかも知れませんね。
>ほほえみと一緒に悲しみを空へ。
素敵なフレーズです。
止めないこと、意思に他なりませんから。

素敵なコメントありがとうございました!
Commented by hanapepelife at 2013-07-21 00:35
こんばんは♪
悲しみはポケットに隠して
いつも笑顔でいれる強さほしいです。
愛する事やめたら絶対寂しいです。
愛にもいろんな形があって耐える事が必要な時もありますね。
愛・・少し忘れかけていたけど
いつも愛をもって接していけたらいいな。
光を捉えたひまわりの茎
輝いて美しいです。
まだひまわり撮りにいってませんが
8月には満開になる予定。
私も早く撮りたいです。
Commented by jarippe at 2013-07-21 06:30
おはようございます
今朝も小鳥たちに目覚めさせてもらいました
スッキリした朝です
愛を止めた時愛に気付かされたりして・・・・・
人の心は推し量れませんね いくつになっても・・・・・
Commented by 11hiyo at 2013-07-21 09:29
hanapepelifeさん!

おはようございます^^
いつも笑顔でいられる。あこがれます。
なかなかできませんね。できないのですが、ちょっとでも
それに近くあれたらいいな、と思います。
恋はドッポリ、それだけの世界でいいのですが、
愛って、ちょっと離れてみて見えてくるというのか、
何をすべきか、何をいただいているのか、
そんなことを自覚するものかも知れませんね。
だから、耐えられるのかとも・・・
  (もっとも私、そんなにいい人ではないのですが)

向日葵のお写真、楽しみにしています。
きれいに咲きそろってくれるといいですね。
満開。
あれには圧倒される力を感じます^^

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-07-21 09:33
jarippeさん!

おはようございます。
昨朝は16度代、今朝は17度代、過ごしやすい朝ですね。
夜が涼しくなったためでしょうか、
昨夜は不如帰が啼いていました。
いい朝ですね。
 それにしても、

愛を止めた時愛に気付く

人の心は推し量れない

深いですね。
幾つになっても謎だらけだから
人は人に魅了されていくのでしょうか。
ジグソーパズルのような、知恵の輪のような、
謎を解きながら謎を楽しめる、
そういうノンビリが欲しい私です・・・

コメントありがとうございました!
Commented by roseyrosey at 2013-07-21 14:34
こんにちは

先日、仲のいい友達の母上が重篤だと、連絡がありました。
彼女は父上もご主人も亡くされて子供も兄妹もいないため
本当にひとりになってしまう。その彼女から、今まで反目していた
母上とここに来て信じられないくらい自然に仲良くなって
ふたりとも初めて母娘であることに幸せに感じながら
毎日過ごしていると聞きました。母がもし突然亡くなって
いたら、こういうことにはならず一生溶けない蟠りを抱えたままだったと、
すべて物事には必ず理由があると。。。
普段は全てが当たり前のように流れている日常にも、
何か見えない理由がある。それに気づけば、何があっても
怖くないのかもしれないねと。。。
古い友達とそんなことを語り合いました。

愛。。。謎だらけです。

3枚のひまわり、みんなみんな心に染みました。
特に、真ん中のひまわり。お日様の光を浴びているのだけど
ちょっと俯いていて、好きです。
長文になってしまい、大変失礼いたしました。
Commented by 11hiyo at 2013-07-21 20:52
roseyroseyさん!

こんばんは~
愛、謎だらけですね。
謎があるからいいのかも知れません。
すべて分かってしまったら、人が行くべき道が見えなくなるから。

お友達のお話、本当によかったなあと読みました。
気付いていくこと、そこに目を向けていくことに
謙虚になれる瞬間、それがあれば怖いものも乗り越えていけるのかなあと
勇気のような、強さのような、そんな気持ちをいただきました。
素敵なお友達がそばにいて下さって
roseyroseyさんも一緒に豊かさのお裾分けをいただいて、
また贈られてもおられるのですね。
大切な友達。
ずっと仲良くずっとそばにいられますように。お祈りしています。

心のこもったメッセージをいただきました。
ありがとうございます。いい明日の、その次の明日をその先の……を迎えられますように^^