たなぼた

d0265224_2045595.jpg


d0265224_205586.jpg


    



 
 
d0265224_2053828.jpg



遠くに見えるのは 美ヶ原高原  

八ヶ岳連峰に続く 国定公園 


ひどい炎天 居たのは 私と 蛙と 青い空


7/23 追加画像です。

d0265224_1854997.jpg


この人が元画像です。
撮影したカメラについている active D Lighting という機能でシャドー部分を明るくして撮影。


d0265224_18551974.jpg


そのまま、フォトショでHDR風に加工するとこんな感じになってしまうので、

d0265224_1901811.jpg


いったん、ハイライトを落とし、シャドーをあげ、輪郭部分の強調をし、画像に黒みを加えます。

再び上の画像に同じ処理を重ねたのが 昨日アップの画像となります。
ちなみに・・・ こうした加工に対して、
わが息子殿は 
「絶対に買いたいとは思われない画像だ!」 と (^^ゞ
幾つになっても・・・・・ デスネ・・・ Sigh・・・
by 11hiyo | 2013-07-22 20:16 | sora | Comments(6)
Commented by shima_shima1225 at 2013-07-22 21:45
こんばんは♪
hiyoさんが撮ると蓮もふつうの蓮じゃなくなりますね。
絵画のような不思議な感覚。。すごいです・・
Commented by 11hiyo at 2013-07-22 21:53
マトリョーシカさん!

こんばんは~
遊びすぎですね。時々反省しています。
あんまり葉っぱが大きくて
威勢よく天に伸びているものですから つい・・・ (^^ゞ
写真、デジタルの時代になって不思議が広がって
私的にはとても楽しい毎日です^^

嬉しいコメントをいただきました。ありがとうございます!!
Commented by hanapepelife at 2013-07-22 22:35
こんばんは♪
炎天下の中撮影大変でしたね。
でもとても素敵な写真が撮れましたね。
私も行きたい気持ちと無理かなと思う気持ちが交差しながら
行けてません(>_<)
美しい色に絵画のような描写。
素敵過ぎます。
Commented by 11hiyo at 2013-07-22 23:24
hanapepelifeさん!

こんばんは~
そう仰って下さって、ありがとうございます^^

なかなか、暑い日でしたが、行けてよかったです。
蓮の撮影にベストな時間もあるのでしょうが、
行って「蓮」という塊を感じられて嬉しかったです。
蓮田の周りの畦を一周しました。
蓮を中心に360度の景色を見ました。
あ~、見た~って、思いました。嬉しかったです^^
 何とも単純 (^^ゞ

行けるといいですね。
hanapepelifeさんの優しい描画の蓮、見てみたいです。
楽しい機会が訪れますように^^

コメントありがとうございました!!
Commented by zosanjyoro at 2013-07-23 17:32
hiyoさん こんにちは ^^
hiyoさんと青空と そして蓮とかえるちゃんだったのですね
誰もいなくて気持ち良く撮られた事でしょうね~
雄大な八ヶ岳連邦を背景にとっても清清しくて気持ちがいい~ですね~
HDR?が元気に空に伸びている蓮にとっても似合ってて
ステキです
あ~いい空と雲 蓮もhiyoさんも微笑んでるように感じます♪

Commented by 11hiyo at 2013-07-23 18:51
ひろままさん!

こんばんは~
はい、誰もいなかったので、ノンビリ撮れました^^
八ヶ岳は岡谷や諏訪まで行かないと見えないのですが
美ヶ原もその北の先で、穏やかな女性的ラインです。
山上には彫刻の森やら、牧場やら、見晴らしもよく美しいです。

で、HDRなのですが、画像処理の結果
HDRみたいなことをしています。
遊びすぎだと時々反省していますが、
ひろままさんが仰って下さって よかったです^^
 ちょっとお遊びで、画像追加しますね。

青いお空、信州は深いですよ

コメントありがとうございました。