人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

いいわけ

いいわけ_d0265224_2145539.jpg






言い訳 が できるほど 遠くなって  

遠くなるほど 言い訳 が 正義を語る  
by 11hiyo | 2013-07-27 21:49 | omoi | Comments(6)
Commented by calm at 2013-07-27 22:12 x
こんばんは これは布地ですか?
シックな色調でアンティークば薔薇がいいですね
言葉って 難しいですね。 理解してもらおうと思っても
でも話さなきゃ誤解のままってことありますしね
Commented by 11hiyo at 2013-07-27 23:10
calmさん

こんばんは~
これ、お店の壁紙です。175㎝よりも上の方が薔薇模様で
背伸びして撮っちゃいました^^ 

言葉って難しいですね。
一生懸命背伸びしても伝わらなかったり
こぼれてしまった本音に共感してもらえたり
やっぱり、話さないと分からないのに
話すと陳腐だったり
難しいですね。

それでもわかり合いたいなって気持ちが一番大切なのかなって^^

コメントありがとうございました。

Commented by roseyrosey at 2013-07-28 00:39
こんばんは。
「言い訳が正義を語る」。。。その通りですようにね。
自分を正当化する為に、人は言い訳をする。それを通そうと
嘘を言う。言葉はどんどん出てくるのに
どんどん真実から離れていく。

言葉って本当に難しいですね。

Commented by 11hiyo at 2013-07-28 01:29 x
roseyroseyさん!

こんばんは~
嘘も方便って言葉もあるのに
嘘から出た真って言葉もあるのに
嘘つきの嘘は空っぽのようで 淋しいですね。
あ、今書いていて分かりました。 口+虚=嘘 
口を虚しくするって 嘘の実態?  

言葉、難しいですね。
Commented by doronko-tonchan at 2013-07-28 09:15
それで いいわけ?
すいません。(^^:)
いいわけた方がよかったですかね。(笑)
Commented by 11hiyo at 2013-07-28 11:26
doronko-tonchanさん!

こんにちは~
そうそう、  それで いいわけ!  ですよね^^

いいわけないわ
いいわ けッ〇〇しましょ。

〇に入れる言葉で人生が変わります・・・ (爆)

コメントありがとうございました^^