たなぼた

余韻

d0265224_20344367.jpg





スカートのひだについてきた
小さな余韻が
風に舞い上がる


d0265224_20475279.jpg



そこにいたの?
余韻をすくう

余韻は
手のひらの中でくすくす跳ねて
暖まって

やがて記憶になると言う
by 11hiyo | 2013-08-13 20:49 | Hikari | Comments(8)
Commented by a-ki_la at 2013-08-13 21:17
余韻をすくう、なんとステキな言葉だろう。
「ただなか」にいる時の歓びとはまた違った嬉しさですね。

↓ 駆けつけるのが遅れました~^^; 長々と書いてスミマセン。
Commented by 11hiyo at 2013-08-13 21:51
a-ki_laさん!

こんばんは~
ああ、美しい感性ですね。
「ただなか」では見えなかったこと、
それを感じた時はとても嬉しいものです。
最初は小さな余韻だったはずなのに、
いつの間にか大きくなって
「ただなか」では知り得なかった喜びを告げてくれますね。
それは出会いの後の暖かな余韻です^^

コメントありがとうございました。
Commented by hanapepelife at 2013-08-13 22:16
こんばんは♪
余韻は素敵な記憶に変わるんですね。
今のhiyoさんの余韻に私まで一緒にくすくす跳ねてるようです。
昨日は残念でしたが18日に聞くチャンスがあるのは嬉しいです。
教えてくださってありがとうございます。
hiyoさんにも写真で会えて嬉しかったです。
Commented by 11hiyo at 2013-08-13 22:31
hanapepelifeさん!

こんばんは~
余韻がくすくす跳ねだしたら 元気になりますね。
見えなかったことが見えて
感じ得なかったことを感じられる時
心に優しい風が吹くようです。
また動いていける。そんな元気を貰えますね。
再放送、聞いていただけたら幸いです。
hanapepelifeさんの一生懸命、
こんなにしてまでと思い返すたび、
心がジーンと熱くなります。
本当に嬉しいです。
写真・・・ とうとう世にだしちゃいました (^^ゞ
こんな顔です。そして、歳と共に父に似てきていることが
不可思議な心地の私です^^
 
コメントありがとうございました^^ 嬉しいです (*'-'*)
Commented by shima_shima1225 at 2013-08-13 23:07
こんばんは♪
>余韻は
手のひらの中でくすくす跳ねて
暖まってやがて記憶になると言う
本当にステキなコトバですね!
温かいです、、
そんな余韻をたくさん積み重ねていきたいですね。
Commented by zosanjyoro at 2013-08-13 23:54
こんばんは ^^
まずは↓ お疲れ様でした
ホント 頑張るって一人じゃない・・・とってもステキな言葉ですね
日頃からのhiyoさんの温かくて優しいお人柄だもの
たくさんの方が応援していた事でしょう
ラジオで話すってとっても難しいんじゃないかと思いますが
とてもステキなお時間を過ごされたご様子なので嬉しく思います
聴けなかったのはすごく残念ですがhiyoさんのご報告から
私もじ~んと来ちゃいました  
こちらのお写真 とっても雰囲気がステキですね~
スカートのひだについてきた余韻・・・何てステキなんでしょう
手のひらにすくった余韻はやがて記憶になるんですね
いつも心にしみるステキな言葉に私も今夜は余韻に浸って
いたいと思います
hiyoさん 想像通りとっても知的でステキな方 ^^
ご縁ができた事 嬉しく思います *^^*
Commented by 11hiyo at 2013-08-14 00:43
マトリョーシカさん!

こんばんは~
本当ですね、余韻を積み上げていく。
良いアイディアですね。
後から思い起こして始めてわかる温もりとか
何度でも味わってみたい温もりとか。

余韻、大切にしたいですね^^

温かなコメント、ありがとうございました (*'-'*)
Commented by 11hiyo at 2013-08-14 00:59
ひろままさん!

こんばんは~
ご多忙な様子なのに
丁寧で心温まるコメントをありがとうございます。
とても嬉しく思いました。

誰かと向き合ってお話しすれば、
その場の空気とか声色とかすぐに返ってくる反応がありますし、
誰に話すのかはとても明確です。
でも、ラジオもテレビも、電波の向こう側をどれだけ想像できたかが試されるというのか、
想像力に基づいた思いやりとか言葉の選び方とか
大切なんだ、今回とても勉強をさせてもらいました。

スタジオに入りますと、
ユルユルとした昼下がりの癒やされるな~、イイナって時間を
って、言葉をいただきました。
ああ、電波を通じ、そういう時間をプレゼントされたいのだ!
と、たくさんのことを想像しました。
そういうことを強く思えただけで大きな収穫になりました。
素敵な人に出会えた~と思いました^^

文末でゴメンナサイ。
私もね、ひろままさんとのご縁をいただけましたこと
とても嬉しく思っています。
どうぞ、これからもよろしくおつきあい下さい^^