たなぼた

重ね

d0265224_15275526.jpg



精霊の化身である蜻蛉は 我が家で一夜を明かしました 
90度に開かれていた羽は180度となり 
張り詰めた帆のようなそれは波打ちました 

私は「生」を見つめていたつもりだったのですが 
それは驕りだったのかもしれません 
蜻蛉は安息の場所を求めていたようでした 

薔薇の根元に真夏のビオラが咲いていて 
その花の中に蜻蛉を置きました 



d0265224_15285115.jpg

    
    
私は蜻蛉にはなれないし 蜻蛉の気持ちもわかりません 
だから蜻蛉と重ねた時間を思うだけ 
 
あなたの空を あなたは飛んだんだよね 
空の数だけ 空を思って 重ねます 
by 11hiyo | 2013-08-15 15:47 | sora | Comments(2)
Commented by kazoro at 2013-08-15 23:13
あまりの写真と文章の美しさにリンク貼らせていただきます。
Commented by 11hiyo at 2013-08-16 00:01
漆黒のフロンティアさん!

こんばんは~
初めまして。
私もリンクをいただきました。
よろしくお願いいたしま~す^^