たなぼた

ほんの小さな

d0265224_20414197.jpg





ほんの小さな希望を つないで 未来を 思う  

手に余るような大きな希望を 語って 未来を 思う 

いろんな局面の いろんな私の いろんな未来  





     



 
 
 
d0265224_20424981.jpg



どれも私

その時々に 大切な人が そばにいる  
by 11hiyo | 2013-08-21 20:45 | asita | Comments(12)
Commented by shima_shima1225 at 2013-08-21 21:20
こんばんは♪
その時々に大切な誰かがいてくれる。。
心強いですね、、未来はいつだって明るく感じられます^^
文章も然ることながら、お写真も素敵!
Commented by jarippe at 2013-08-21 21:46 x
こんばんわ
いつもコメントありがとうございます
お邪魔していたのですが
私には表現できないお写真と記事に
ちょっと気後れしていました
常に前向きな 未来に夢が溢れておられる
11hiyoさん 素敵です
Commented by 11hiyo at 2013-08-21 21:49
マトリョーシカさん!

こんばんは~
心強いです ^^ (*^o^*)テレ・・・ 
そして、そこを基軸に交叉する人からその時々にたいせつなもの、何時もいただいています。
ありがたいですね。
繋がっていくこと、つながれること、
未来を感じられること、感じようと思えること。
一人じゃ出来ないことですね^^

コメントありがとうございま~す!
Commented by 11hiyo at 2013-08-21 22:02
jarippeさん!

こんばんは~
スンマセン 気後れさせちゃいましたか。
怖くないですよ。怖くない^^ 絶対怖くないです~
実際の私は至って軟体動物で、くた~っ です^^
で、弱くって、クタ~ッとしているので自分で自分に活を入れて
弱い自分も自分だなって自分を許して^^
生きています!
お気軽に、是非^^ 

jarippeさんの世界大好きです。
歩きながら考え感じている世界かなって
それはありのままを語れる強さだなって^^
ああ、それにしても乗鞍、行きたいなぁ (^_^)

暖かな眼差しとコメントありがとうございます!

 
Commented by shizuku0826 at 2013-08-21 22:21
くた~っなhiyoさんww
こんばんは♪

そちらは秋風が吹いてるのでしょうか
そんなこと考えてました。

此方は、少しづつ秋風は吹いてるのです
けど・・
ドカ灰の方が目立ちがりやで舞ってます。   グスン。

優しい色に救われる
誰かに救われる
側に誰かがいてくれる
希望を未来を語れる
素敵なことですね。
Commented by 11hiyo at 2013-08-21 23:46
雫さん!

こんばんは~
降灰がひどいようでご苦労を忍びます。
この時期に窓が開けられぬ暮らしはさぞご不自由と。。。
こちらはすこし秋めいたものを感じるようになりました。
 明日の予想最高気温は34度・・・ 
コオロギのサンバにヒグラシのセレナーデ
コスモスが揺れ菊の背が伸び始めました。

秋、見つけたら いの一番にお届けしますね。
 北海道組が先ですね~ う~ 負けるなあ

本当はね、今日、いろいろあったのですね (T_T)
出先から真っ直ぐ家に帰れなくて
途中休憩をして、そこで、ずっと写真を撮っていました。
撮りながら過去の繋がりを思い、未来を感じようと。
で、まさに、雫さんが書いて下さった四拍子、感じてきました。
弱くてもクチャミチャでもくた~っでも、いいなって。
それが幸せだなって感じました。

そうしたら、子どもたちが建物から出てきてヤー。オー。って
あとの言葉もなく・・・
優しい気持ちになりました。また次があることを彼らは確信していたから。頑張れますね^^

本当にタイムリーなコメント、元気になりました。
ありがとうございます^^   もう笑っています^^
Commented by nyankotomint at 2013-08-22 01:11
hiyoさん、こんばんは^^

信州の子供達は短い夏休みが終わってしまいましたね。

世の中に、自分という存在は一人だけ。
どう未来を繋いでいくかは、自分次第ですね。
どんな事も自分の未来へと続く道には必要な事だって
思うようにしています。
それでも凹んでしまう事はいっぱいあります。
そんな時、何故かタイミングよく傍にいてくれる人がいます。

>その時々に 大切な人が そばにいる

この言葉に大きく頷いちゃいました^^
一人じゃないって思えるだけで心強いですよね。
明日もいい日になりますように♪おやすみなさい。
Commented by flat_white at 2013-08-22 07:43
おはようございます^^
いつも素敵な写真と文章拝見しています。
そういえば、うちにもいました、大切な人
大きい子どもたちに大きいオッサン…
そばにいるのが当たり前と、
その大切さを時々忘れてしまいますが^^;イカンイカン…
Commented by zosanjyoro at 2013-08-22 09:51
おはようございます ^^
hiyoさん チチンプイプイ しっかり届きましたよ~
お気遣いのコメントを有難うございました
たま~に来るんですよね ひどい首肩こりが・・・
ちょっと今はおさまってますが ひどい時はパソを開いた瞬間から
ぐわ~んと気分が悪くなって来ます
様子を見ながらぼちぼちとやって行きますね ^^
希望をつないだり語ったり・・・早くなくていいからゆっくりと
ステキな未来を感じれたらいいですね
Commented by 11hiyo at 2013-08-22 20:38
Nyanさん!

こんばんは~
あっという間に夏休みが終わりますね、信州は。
始めてここに来た時はカルチャーショックでした。
子どもたちは何の不思議もなくカバンを背負って通学。
信州人のまめさは、このあたりからも育つのでしょうか。

>自分という存在は一人だけ。
たいせつな言葉ですね。
そして、自分を感じられるようにしてくれるのは
やっぱり人の関わりなんだなって思います。
タイミング良くって、Nyanさんを見守ってくれている
そういう人との出会いなのでしょうね。
そんなことを思うと、元気が沸きますね!

Nyanさんの明日もいい日になりますように!
 お返事、遅くなってごめんなさい^^
何時もありがとうございます^^
Commented by 11hiyo at 2013-08-22 20:45
flat_whiteさん!

こんばんは~
大切に思っておられること、ヒシヒシ感じています^^
 ここ、良いな~  ここで空撮ね!
会話が聞こえくるようです (*^o^*)

あまりに身近な人への感謝ってなかなか難しいですね。
心をよほど配っていないと機を逸してしまいます。
はい、私も大切にするように、頑張らねば・・・ (^^ゞ

記事楽しみです。特に空撮は本当に面白いですね。
秋の野沢温泉周辺のアップ 今から楽しみです。
コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-08-22 20:51
ひろままさん!

こんばんは~
おまじない、効きましたか? 良かったです。
肩こりはたいへんですよね~
何時でもおまじないに参上しますので呼んで下さいね。
 マッサージできなくてごめんなさい^^

>希望をつないだり語ったり・・・早くなくていいからゆっくりと
>ステキな未来を感じれたらいいですね

このお言葉、好きです。
語るところから始まる未来ってありますよね。
一人じゃできないこと、誰かとならできる。
その「兆し」みたいなこと、大切にしたいなあと思いました。

素敵なコメントをありがとうございました。