たなぼた

コスモス街道

d0265224_21363979.jpg


d0265224_21364982.jpg




今年も行く コスモス街道 
  
揺れただけ 美しいものが 見えるんだよ 

泣いただけ 明日は つよく なっている  
 
by 11hiyo | 2013-09-09 21:50 | asita | Comments(12)
Commented by 麻乃あぐり at 2013-09-09 23:09 x
こんばんは、11hiyoさん。

絵画のような、味わいのある作品ですね。
色彩が奥深いです。
確実に、着実に秋の訪れを感じる今日この頃ですね。
Commented by happiness_breeze at 2013-09-09 23:29
こんばんは。これは水たまりの映りですか?
2は雨と風から射す光が心に
きっと明日は晴れ と言ってるようですね^^
Commented by roseyrosey at 2013-09-10 12:53 x
こんにちは。
儚げなコスモスのお花が、凛とした力強い存在感で
描き出されていて、すごいなあって。。。
添えられた言葉の通り、風に揺られながらも倒れない
このお花の強さを感じます。好きです、このコスモス。
Commented by 11hiyo at 2013-09-10 21:06
麻乃あぐりさん!

こんばんは~
秋が近くなってきましたね。
夏の化粧が落ちて、それまで過ごしてきた時間が燃える秋。
今年はどんな秋になるのでしょうか。
とても楽しみですね。

コメントありがとうございました!
Commented by 11hiyo at 2013-09-10 21:08
calmさん!

こんばんは~
これは、夜のコスモスです。
街灯の灯りで撮った見ましたが
昼間とは違ったひかりの回り方が
面白かったのでした。
 でも、ピント合わせは完全に感でした・・・ (^^ゞ

きっと明日は晴ですね。
秋の空色が楽しみな昨今です。
コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-09-10 21:10
roseyroseyさん!

こんばんは~
コスモスって強いですよね。
最初に空き地に侵入して花畑を作ってしまう。
風に倒されても首を持ち上げて咲いて
生きるってことに 本当に懸命な花だと思います。

このコスモスが好きと言われて嬉しかったです。
いつも素敵なコメントをありがとうございます。
Commented by wingrapher at 2013-09-10 21:43
hiyoさんこんばんは
涙目に映るコスモスが美しいですね。
ザラッとした感触が心を揺さぶります。自分には撮れない絵です。
Commented by 11hiyo at 2013-09-10 22:44
wingrapherさん!

こんばんは~
無重力地帯を思わせるベビーの写真。
毎回、すごい写真を撮られると訪問を楽しみにしています。
その方からのお褒めの言葉。
高いところが苦手な私も、そんなに褒めていただくと
木に登ってしまいます^^

で、どうでもよいのですが。
蛍光灯の明かりは電球と違ってざらっとした夜を運びますね。
かすかな光にもそれぞれの性質があること
夜はそんなことに気付かされる時間です。

コメントありがとうございました!
Commented by budoudana-de at 2013-09-10 22:45
儚げで薄い花弁が人の心を揺さぶるんでしょうか?
詩も素敵です。
Commented by 11hiyo at 2013-09-11 00:29
茜さん!

こんばんは~
コスモスの花びらは薄くて光が透けるのが大好きで
これが咲くと、光を通った花影を追い求めてしまう私です。
夜の灯りに浮かぶコスモスが闇に溶けていて
それをじーっと眺めていたら 
花びらが涙型なのに気がつきました。
誰かの代わりに泣いてくれているのか、
心が揺れました。

褒めてくださってありがとうございます。(*^ω^*)です^^
Commented by wind-obaba at 2013-09-15 11:54
こんにちは、台風の影響は無いですか?
こっちは降ったり止んだり...これからしょうね(汗

コスモスがもう咲いているのでしょうか?
素敵に撮れていますね(⌒・⌒)
Commented by 11hiyo at 2013-09-15 12:58
windさん!

こんにちは~
現在、こちらは時々雨がある晴れです。
風が凪いで蒸し暑い昼を迎えました。

台風はこれからなのでしょうね。
大風が吹くと思うと怖いものを感じます。
大阪も被害が出ないようにと祈っています。

さて、コスモス、今年は早咲きのものの上がりが悪く、
九月になってようやく咲き始めた感じです。
あちらもこちらもコスモスが揺れて今や満開。

お元気ですか^^
ますますwindさんワールド全開の昨今。
もう、すごいの一言です。お体ご自愛下さってお過ごし下さいませ。
コメントありがとうございました。