たなぼた

Let's Enjoy!

d0265224_2022690.jpg



音楽は仲間ですね

生まれて初めてのライブを経験したのは
over50'sで
人生折り返し地点を過ぎての初体験でした
 かなりな奥手ですね^^

ライブではいきなり撮影を頼まれて
音を聞いているのか
データを読んでいるのか
ドキドキもののライブデビューでした^^

次からはよく音を聞きたくて
over50'sの演る元歌のCDを買い求めて
予習復習をしました
 かなりな努力家です^^

それから3年以上の時が経ちました
音を介してたくさんの仲間が繋がっていって
だんだん心の友になって
いろんなシーンが心に宿りました

音は記憶になって 
ふとした時にあでやかにそうしたシーンを呼び起こします

来週の今日はそのover50'sのライブ
今度も大人の演奏とたくさんの仲間たちに会いにいきます

何時でも楽しむことを忘れずに
いつでも「楽しい」を楽しみめたらと思います

Let's Enjoy !!
by 11hiyo | 2013-09-14 20:36 | challenge | Comments(10)
Commented by groovy-days at 2013-09-14 23:33
hiyoさん、素敵~☆
21日、伺えませんが
気持ちはenjoy together(^^♪
努力家のhiyoさんにも
イイね!×10個~!!
Commented by 11hiyo at 2013-09-14 23:56
Janeさん!

こんばんは~
Enjoy Together!
嬉しいですね^^

ね、とても努力家でしょ?
何だかクラッシックとか難い曲ばかり聴いていたので
ライブの音が少しずつわかるたびにワクワクしました。
少しずつ演奏がわかるたびにワクワクしました。
一緒に作っていく音楽、仲間、ステキだなって
いい年になってドキドキをいただいています!

コメントありがとうございました。
Together!
Commented by roseyrosey at 2013-09-15 03:06
かっこいい~!
いよいよ来週ですね^^楽しい音が聴こえてきそう。
皆さんのすてきな笑顔のポスターにワクワクです♪ 

撮影する前段階での、hiyoさんの予習復習、それも元歌を
買い集めてられてなんて、努力家でありすごーーーく勉強家です。
確かに音を聴きこんでいないと、タイミングが分からなくて
困りますよね。
そういうご苦労があって、あの素晴らしい臨場感溢れる
お写真に繋がっていくんですね。
撮る人も撮られる人も一緒にワクワクしながらのライブ、
そして観る人も聴く人も、ワクワクするライブ、
私もワクワクです♪ 松本、初見参!
hiyoさんにお会いできるのを、すごーーーーーーーーく
楽しみにしています(^^)v
Commented by jarippe at 2013-09-15 10:02
何事も let's Enjoy ですね
Commented by budoudana-de at 2013-09-15 13:16
いいですねェ♪
いくつになってもロックをエンジョイ!
楽器を持ち、リズムを刻む理想的シニアライフです。
ロックなお写真お願いしますね♪
Commented by 11hiyo at 2013-09-15 13:24
roseyroseyさん!

こんにちは~
わ~~~~~!! roseyroseyさん! 初見参ですか!
Viva!!
賑やかなライブになりますね。
初めてお目にかかれるのですね。ワクワクします(・∀・)
ライブ、本当に楽しいですよ。
ステージの上のちょっとした仕草も仲の良さとか楽しさがあって
で、ブルースなのにロックで、
ガッチリ音で聴衆のこころを持っていきます^^
 はい!

で、勉強しました^^
お勉強というのが可笑しいですね。
タイミングは未だに試練の瞬間ですが、
そこにいる「人」が撮れれば最高だと思っています。

今週末、楽しみが増えました!
二泊三日とのこと、山登りですか?
出張先の高原はもう紅葉が色づき始めています。
では、ワクワクしてお待ちしています。

コメントありがとうございました!
Commented by 11hiyo at 2013-09-15 13:25
jarippeさん!

こんにちは~
何事も Enjoy それが生きている証のような
秋 溢れ出しましたね^^

どうか台風の被害が出ませんように 祈っています。
Commented by 11hiyo at 2013-09-15 13:29
茜さん!

こんにちは~
ね、理想的シニアライフでしょ?
ファンが多いのですよ。
で、ロックな写真ですね。
任せて下さい (*^o^*) サツエイジョウケンハキビジイケドガンバル

ロックお好きですか?
私はボン・ジョヴィ 好きでした・・ 今も格好いいと思います^^

コメントありがとうございました!
Commented by yume_jin at 2013-09-15 22:14
hiyoさん、こんばんは。
あ、ロビーさまもemiemiさまも、とても楽しそうに笑ってますね~♪
おそらくhiyoさんもこんな笑顔でしょうか。 ^^
ライブが始まる瞬間のあの興奮はわくわくします。
私も大好きです。
そいう空間でワクワクドキドキは最高ですよね。

Commented by 11hiyo at 2013-09-15 22:31
夢人さん!

こんばんは~
このライブ(6月)は飛び入りのゲストもたくさんの
楽しい楽しいライブでした。
ライブの終わったあとで、HANA(会場)の入り口の階段で撮りました。
皆さん、とてもよい表情で笑って下さって
心温まる時間をいただきました^^
私ですか、そりゃもう・・・・ ドキドキでした。
 プロのカメラマンお二人でしょ~~~!

ライブの始まる瞬間って面白いですね。
いろんなバージョンがありました。
いつ始まるのかなって、あ、今だ!
  わ~みたいなこともありました。
その都度、小学生のようにわ~っと目を見開いて
ステージに引きつけられています^^
あと一週間を切りました。楽しみです^^