たなぼた

松ぼっくり・その後

d0265224_2157687.jpg



台風のあとで拾い集めた松ぼっくり、職場全体で1000こ集まりました


d0265224_21574083.jpg


今日は職場の イベント・デー
この松ぼっくりが 風船に結わえられ 会場中に花を添えました

次のイベント・デーは11月
松ぼっくりの半分以上を使ってしまったため
再び松ぼっくりを集めるミッションありきかと思えば
三歩歩けば20個拾える いつの間にか秋の森となって 追加ミッションはありませんでした

ちょっとだけ 残念^^

 
by 11hiyo | 2013-09-23 22:03 | challenge | Comments(6)
Commented by puripuripoo_koume at 2013-09-23 22:46
>この松ぼっくりが 風船に結わえられ 会場中に花を添えました
とても可愛らしい、素敵なイベントですね♪

松ぼっくりを集めるミッション、大変だけど何だか楽しそうで、
「ちょっと残念」っていう気持ちに、大きく頷いちゃいました(´∀`)
Commented by 11hiyo at 2013-09-23 23:54
puripuripoo_koumeさん!

こんばんは~
そうなんですね、なかったんです (ToT)

松ぼっくりと風船。
とても可愛らしいのですよ。
ちょうど重さが釣り合って
人と歩く風船、のようでした。

それよりも、あまりの素敵な作品に感涙。
本当にありがとうございました。
あとはサプライズ待ちですね (^_-)-☆

コメントありがとうございました!
Commented by hanapepelife at 2013-09-24 14:11
なるほど こんな風に使ったのですね。
イベントでは松ぼっくりも大活躍で
素敵なものになったでしょうね。
我が家もよく松ぼっくり集めます。
散歩の時ホイップ(黒い子)が
いつも松ぼっくり咥えて散歩してるんですよ(笑)
1枚目大好きな作品です。
Commented by zosanjyoro at 2013-09-24 18:06
こんばんは ^^
全部で1000個にもなったんですね~
それが風船に結わえられて・・・想像するととってもすごくて
ステキです!
会場中はそれは見事な光景でしょうね~ ^^
安曇野の旅 お帰りなさ~い  そしてお疲れ様でした
皆さんからもとっても楽しくてステキなお時間を過ごしたと書いて
あるので その光景が目に浮かんでとっても嬉しく微笑ましく
なりました
その後もお忙しいご様子 お疲れが出ませんように ^^
Commented by 11hiyo at 2013-09-24 20:22
hanapepelifeさん!

こんばんは~
灼熱の曼珠沙華にやさしさを運ぶ辺り、
流石、hanapepelifeさんです。
会場では曼珠沙華を見られませんでしたが、
かわりに松ぼっくりの花が咲きました^^
裏方には大変なイベントでしたが達成感がありました。

そうですか、ホイップさん、松ぼっくりを咥えてお散歩なんですね。
なんと愛くるしいことでしょう。
思わず見返したくなるような光景が浮かびます。
そのかわいらしさ、たまらないでしょうね。
いいな~ うちもワンコを飼いたいです (´・ω・`)

コメントありがとうございました!
Commented by 11hiyo at 2013-09-24 20:27
ひろままさん!

こんばんは~
全部で1000個です。職場のチームワーク、最強です^^
松ぼっくりを結わえた風船、
場内に溢れて圧巻でした。
秋の光が風船を抜けて キラキラと輝いてみるのです。
まるで風船の花。

安曇野の旅、とても楽しかったです。
ユルユルと温かく流れる時間に心が満たされました。
で、ひろままさん、途中でクシャミ出ませんでしたか (^_-)-☆

コメントありがとうございました。
ひろままさんの所へ書き込む時間がちょっと得がたく
ごめんなさい。