たなぼた

スフィンクスの謎

d0265224_19243915.jpg



朝一番に願ったことが その日を決める   

昼間は懸命に生き 

夕日に語った言葉が その日を決める    





今日にも 満面の笑顔で イエス と言ってみる 


d0265224_19473470.jpg

by 11hiyo | 2013-09-27 19:46 | asita | Comments(6)
Commented by roseyrosey at 2013-09-27 19:57
おお、あの時のクレーンが。。。
同じ場所で同じ光景を見ているのに、写真になると様々で。
表現ということを改めて考えされられた体験となりました。
それはどのくらいの刺激かと言いますと、ハバネロを10個
食べた位?超刺激的な時間を過ごさせていただきました。
その刺激が消えないウチに精進しないとデス。
朝に昼に夕に、無理のないテンションで自分を吊り上げて
明日も笑顔で「イエス」と言えたらいいなあって思います。
Commented by 11hiyo at 2013-09-27 20:40
roseyroseyさん!

こんばんは~
あのクレーンなんですね。エミーさんとロビーさんのを見たあとで
アハハハと笑いながらアップしています。
それぞれの個性ですね。可笑しいぐらい。
で、私もそう思います。
こうやって同じ場所の写真を並べると
すごく勉強になりますね。
そして、それぞれの感性のいいところをいっぱい貰えますね。
嬉しいことです。
またご一緒できると嬉しいです^^ 早くね^^

最後に、明日も是非、イエスでね^^ 
ちなみに、
無理のないテンションがいいです・・・
あまりに負荷を掛けすぎてフォトショハングアップしっぱなしです。反省 いえ、独り言でした。 (^^ゞ
Commented by yume_jin at 2013-09-28 14:18
hiyoさま、こんにちは。 ^^
夕暮れの空にシルエットになったクレーンは
美しい~~♪ ^^
こういうの大好きなんです。

朝一番にも笑顔でいたら、一日が笑顔になれるかしら。
昼は一所懸命すぎて、その笑顔を忘れてないかしら・・・
夕暮れは、ほっと安堵の気持ちで微笑んでる私です。
いろんなことがあるけれど、一日が平和な証ですね。 (*^^*)
Commented by zosanjyoro at 2013-09-28 15:21
こんにちは ^^
黄昏時にクレーンがとってもいい~ですね~
無機質なものが1日の終わりを迎えようとする時
今日もいい日だったな・・・とそっと語っているようです
仕事の時はまず朝 今日も売れますように・・・
休みの時は 今日もいい写真が撮れますように・・と
そして家族の安全を願って出かけます
満面の笑みで毎朝が迎えられますように願いたいですね
Commented by 11hiyo at 2013-09-28 22:17
夢人さん!

こんばんは~
クレーン、何故か心を揺すられるアイテムで
あれが垂直に物資を上下するのが不思議でしょうがないのです。
クレーンが発明されたから超高層ビルもできたし、
工事だって格段に作業効率が上がったと
そう思ったら尊敬しちゃうアイテムなんです。

一日って、皆平等に二四時間。
悲喜こもごも、というのが実態なのでしょうが、
とりあえず、今日一日のいいところを思って
黄昏を迎えようと、そんなことを思います。
そうしたら どんなにウエットだった一日も
明日への糧に感じられるのです。
ですから、夕べに微笑むことができる。
それって、すごく素敵なこと、私の理想型だなって
コメントすごく嬉しかったです。

だ・か・ら・明日もいい一日になりますように^^
Commented by 11hiyo at 2013-09-28 22:23
ひろままさん!

こんばんは~
お正月に家内安全とか、商売繁盛、健康第一とか、
七福神のお船と破魔矢を売っていますが、
人間究極のところ、そういう言葉に生かされているのかなって
時々思います。
家族はやっぱり大切だし、健康も大切だし、
やりたい事も大切だし、
みんな大切だから 
全て心穏やかに安く、
究極の祈りってこんな平穏に繋がっているのかもしれませんね。
満面の笑みで毎朝が迎えられるように
満面の笑みで毎夕を送り出せますように^^

コメントありがとうございました。