たなぼた

休息

d0265224_20502610.jpg




ため息も息のうち ちょっと休もう 
by 11hiyo | 2013-10-10 20:57 | town | Comments(4)
Commented by roseyrosey at 2013-10-11 01:15
ため息も息のうち・・・そう言われて見たらそうですよね。
ため息をついた分だけ、シアワセが逃げて行くとか言いますが
この「塊」のようなものは、体内から出して上げる方が
体に良いようにも感じます。ため息、ひとつふたつなら
OKですよね。
Commented by 11hiyo at 2013-10-11 08:52 x
roseyroseyさん!

おはようございます。
ため息をつく時って、案外深い呼吸をしているんですね。
溜息ですから、堪えていたものを出すって感じでしょうか。
とはいえ、英語の溜息、Sighが そよぐ の意味があるのが
未だに感覚としては不思議で仕方ありません。
そよぐようなため息なら、
幸せもやってくるのでしょうか・・・
どちらにしても ためていたものは一度吐きだして(吐息)
新しい空気を吸えば
し・あ・わ・せ が向こうから来そう^^
Commented by muya3094 at 2013-10-11 10:26
いつも感性豊かな言葉が新鮮です ♪

そうですね、ため息もまた息 ・・・
最近 ため息ばかりの毎日ですけれど チョット気が楽に(笑)
出来るだけ 微風のようなため息に変えて ^-^*/
Commented by 11hiyo at 2013-10-11 21:54
夢耶さん!

こんばんは~
ため息、日本ではお行儀の悪いことに数えられますが、
ため息は肺のご馳走なのですね。
吐ききると言うことが呼吸には大切なのです。
たまっていたものを根こそぎラディカルに・・

一連の記事を読んで胸が痛んでおりました。
どれだけため息をつかれたことでしょう。
穏やかに過ごせる棲家が早く見つかるように
微風が頬を緩める日がたくさん訪れますように
なにもできなくてごめんなさい、
でも、いつもお祈りしています。

ご多忙なことと思います。どうぞ、お身体をいたわってくださいませ。