人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

帰る道

帰る道_d0265224_1941544.jpg




バイバイしている すすきの穂 

釣瓶落しの秋だから まっすぐ お帰り  

明日もきっと いい天気 


 
by 11hiyo | 2013-10-16 19:51 | sora | Comments(20)
Commented by shima_shima1225 at 2013-10-16 20:13
こんばんは♪
急いで帰らなきゃだけど、こんな素敵な風景に出逢ったら
帰りたくなくなっちゃいます。^^
Commented by shizuku0826 at 2013-10-16 20:16
こんばんは♪
あぁ~なんて美しい写真なんでしょう
心から思います。
急に暮れる、この時間恋しいですね。
Commented by twinkle-keko at 2013-10-16 20:19
こんばんは。
私がずっと見たかった黄金色に光るススキの写真です!
風に揺れ、そしてまるで自分で光を放つかのようにキラキラとしている。。。
ススキが夕日に照らされる光景を見ると、呼吸が聞こえるようです。
本当にきれいです。。。
Commented by zosanjyoro at 2013-10-16 20:46
こんばんは ^^
最近は日暮れが急に早くなった気がします
ふと気づけば夕焼け空・・・
すすきが夕日に照らされて輝いてるのがとってもキレイです
もっと見ていたいんだけど おうちにも帰らなきゃ・・・
そう思う時がちょっぴり切ないです
すすきってホントにキレイですね~ hiyoさんが撮られると
物語になります 
Commented by a-ki_la at 2013-10-16 21:24
秋の夕暮れはなんとなく寂しさ感じる切り取りなりがちだったので
なーんて、あったかい一枚なんだろう!って感動。
バイバーイ!まった明日ーッ!!って元気に手を振ってくれてますね。
Commented by roseyrosey at 2013-10-16 22:19
こんばんは。
なんだか涙が出てきてしまいました。懐かしくて切なくて
そして温かい、秋の日の夕暮れ。友達とバイバイして
家に向かう途中で見たあの日の景色。。。
今夜はこのお写真をずっと見ていたいです。
Commented by 11hiyo at 2013-10-16 22:52
マトリョーシカさん!

こんばんは~
ありがとうございます。実は・・
住宅と住宅の間を縫って届いた光が作った
5分間だけの素敵な風景でした。
あっという間に過ぎていく時間が惜しく思いました。

ずっとこんな景色が広がっていたら
きっと  お家には 帰らないよ~  (^^ゞ ですね。
もっと見ていたかったです (>_<)

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-10-16 22:55
雫さん!

こんばんは~
本当につかの間の風景ですね。
光の方へ走って移動をしても
お日さまが落ちる速さが勝っていて
瞬く間に黄昏の光景となりますね。
斜に射す光が織りなす宝石箱、
秋は殊の外恋しくなります^^

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-10-16 23:03
twinkle-kekoさん!

こんばんは~
嬉しいお言葉をいただきました。
すすきの穂先が自ら光を発する、ロマンを感じます。
すすきがお好きと以前記事に書かれておられたのを記憶していますが、
「呼吸」
とのお言葉に、ますます深い愛情を感じました。
揺れながら煌めいているすすき、本当にきれいですものね。
これにあった時も、ゾクッゾクッとしました。
本当にきれいでした^^

コメントありがとうございまいした!
Commented by 11hiyo at 2013-10-16 23:07
ひろままさん!

こんばんは~
すすきは本当にきれいですよね。
瞬く間に暮れていく秋の夕暮れ、
光りが溢れているのは日没前の僅かな時間。
その時間のどうしてと思うほど
何もかもが浮き立って見えるのが恋しい季節です。
そうそう、子どものころ、
我が家の周りはすすきの原野でした。
お友達とのバイバイ、切ない時間。
すすき色の記憶になっています。

コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-10-16 23:11
a-ki_laさん!

こんばんは~
暖かいと言っていただけて嬉しいです。
まるでランターンですね、太陽の光を増幅させる。
バイバイは明日も会おうね!の約束ですね。
温かであって欲しいです^^

そうそう、
温かいものを探すようになったら
冬を感じる時間が始まります。
現在気温9度。県内には霜注意報が出ている地域があります。
寒いです・・・ (>_<)
Commented by 11hiyo at 2013-10-16 23:14
roseyroseyさん!

こんばんは~
秋のすすきは物語を運びますね。
私が育った場所はすすきの原野、みたいな場所でしたので
いまだにすすきを見ると子どものころを思い出します。
昼間でも朝でもなく、
バイバイの時間のすすき。何故でしょう^^
きっと、明日も温かに始まるだろうと予感していたのでしょうか。

うれしくて温かなコメントありがとうございました^^
Commented by aitoyuuki32 at 2013-10-16 23:42
ただただ美しいと感じました
日本の秋ですね(^^)
Commented by yume_jin at 2013-10-17 17:06
hiyoさん、こんにちわ♪ ^^
夕日に照らされて美しいですね~
優しく手を振られてるように見えますっ!
気をつけてお帰りよ~ってね。
さぁ私もそろそろ帰ろうかな~ ^^
Commented by 11hiyo at 2013-10-17 19:34
aitoyuukiさん!

こんばんは~
いいキャッチですね。ありがとうございます (*^o^*)
Commented by 11hiyo at 2013-10-17 19:36
夢人さん!

こんばんは~
無事に帰宅できましたか? 
優しいバイバイは 明日も会おうねって約束ですね。
あしたもいいことがありますように^^

コメントありがとうございました!
Commented by puripuripoo_koume at 2013-10-17 20:32
キラキラと、とても美しいですね。
すすきの煌きと懐かしさが重なって、
眩しさ感じます。

バイバイしている すすき・・・
優しさに溢れた表現ですよね♪♪
Commented by groovy-days at 2013-10-17 21:29
hiyoさん、こんばんは☆

素敵なお写真に
数え切れぬ「秋の日の素晴らしさ」・・・、を思い起こします♪
添えられた言葉に
メロディーも浮かぶようです☆

明日もぜったいいい日です!
Commented by 11hiyo at 2013-10-17 23:56
puripuripoo_koumeさん!

こんばんは~
今日も小梅ちゃんは大人気で
廊下をいっしょに散歩してくれました。
すすきのこうした光景にはググッと心を揺らされます^^
大好きな光景 (^_-)-☆
 コメントありがとうございます^^
Commented by 11hiyo at 2013-10-17 23:59
Janeさん!

こんばんは~
大変でしたね。
どうされたのかと ずっと心配していました。
だから、
明日もぜったいいい日です!
ご苦労の甲斐あって、この秋をめいっぱい堪能できますように。
いつの日かお目にかかれますように。
ご訪問いただけて本当に嬉しいです。
頑張ってくださいね。応援しています ヾ(=^▽^=)ノ