たなぼた

Happy Halloween の 撤収

d0265224_18451213.jpg



名古屋からも二名の展示者が撤収に駆けつけ、
本日、信州大学医学部附属病院での写真展 無事撤収いたしました。

病院は Happy Halloween というわけで演奏会が開かれたり
タリーズコーヒーの店員さんがフランケンシュタインになっていました。 (^^ゞ

撤収は1時間をかからずに終わりました。

d0265224_18452238.jpg


がらんどうになった廊下。
1ヶ月間仕事の合間に見に行った廊下です。
なによりも力作の花があれだけ満ちていた廊下でしたので淋しくなりました。

展示の全体像です。
こんな感じとの雰囲気を味わって頂ければ幸いです。

d0265224_18475167.jpg


本当にたくさんの人に見て頂けた写真展。
ご覧いただきました皆様にも この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。



 




展示に当たりましては 最初に場所の割り振りを行いました。
その上で、こんな感じで展示できるのではないかとレイアウト案を示しました。

d0265224_1850612.jpg


それに対して頂いたデータを構成して提示
展示枚数であるとか、場所を生かした構成を確認して頂きました。

d0265224_18535444.jpg


杉浦さんと小野さんは、
花といえば空だろう、空だって入れたいしと・・・ いろいろ相談されて
オリジナルなレイアウトを切ってこられました。

荒川さんご夫婦は自分たちオリジナルの I LOVE に構成して臨まれました。

搬入の日、開けてびっくりのそれぞれの構成でしたね。
お互いの写真を見ながらワイワイやった時間が懐かしいです。
皆さん、条件が整いましたらまた来年、またお目にかかりましょう!



お疲れさまでした、and、ありがとうございました! *ヾ(^▽^)ノ**☆ ゜.:。+゜
by 11hiyo | 2013-10-31 19:17 | challenge | Comments(14)
Commented by shima_shima1225 at 2013-10-31 19:46
hiyoさん、お疲れ様でした!
あぁ、、遠目から見ても、素敵な雰囲気が伝わってきます~
見てみたかったです、、、真剣に。
きっと患者さんや職員の方々もずっと展示してほしい、、と
思っているのではないでしょうか・・。
素敵な企画でしたね、、本当にお疲れ様でした!
Commented by twinkle-keko at 2013-10-31 20:40
大変お世話になりました。
素晴らしい作品の中にご一緒させていただけましたこと、本当に
嬉しく、そして感謝の念に堪えません。
ご尽力いただきましたhiyoさんには心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。
本日のhiyoさんの記事のリンクを頂戴します。
Commented by hanapepelife at 2013-10-31 20:57
こんばんは♪
一ヶ月の展示お疲れ様でした。
とても素敵なお仲間と一緒に楽しい時間を過ごされたんですね。
展示するときのレイアウトこれもまた楽しい時間。
素敵なレイアウトされてて一度は見てみたいと思いました。
こちらでも写真展あったらいいのにな。
Commented by roseyrosey at 2013-10-31 21:16
こんばんは。
一ヶ月に渡る展示、本当にお疲れさまでした!
どれだけの方が心のお花を咲かせてお帰りになったことでしょう。
お花には愛も夢も希望も、そして自由と未来もいっぱいいっぱい
詰まっています。そんなお花の種が実ってみんなが笑顔に
包まれるようになれたらいいですね。いえ、きっともうなっています。
どんどん未来に種が繋がっていくようにお祈りしています。
本当におつかれさまでした!台風やら用事やらで伺えなかった
ことが残念でした。
Commented by shizuku0826 at 2013-10-31 22:26
こんばんは♪
お疲れさまでした。
終ればあっという間の1ヵ月なのではなかったでしょうか(^^♪
大成功でしたね。
観る側もですが、参加された皆様方も感動されたことでしょう。

ご来場の皆様、心にいっぱいの花束を抱えて帰られたと思います。
Commented by 11hiyo at 2013-11-01 00:33
マトリョーシカさん!

こんばんは~
ありがとうございます。
全部で115枚でしたので
 私が書いた言葉を入れると137枚・・・
廊下は本当の花畑のようでした。
外来師長さんからも「来年もまた!」とお声かけをいただきましたし
毎年されるのですか、と聞かれたりして
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

皆さんの患者さんのために ご家族のために スタッフのために
と言う真摯な気持ちがきっと伝わったのだと思います。
私としても嬉しい体験となりました。

何時も応援下さって ありがとうございます^^
Commented by 11hiyo at 2013-11-01 00:36
twinkle-kekoさん!

こんばんは~
元気をもらうわ~ と言う声ナンバーワンのkekoさんの作品群でした。人気でした。
皆様に愛されるお写真をこんなにたくさん展示して下さって
私はもちろん、行き交う人が皆喜んで管さっったのが
何よりも嬉しく思います。
作品は皆様で梱包し、エミーさんに手渡しました。
開けたら、ご覧下さった人々の気持ちがギュッと
沸いてくると思います^^

本当にお世話になりました。
ありがとうございます! 
安曇野にお越しの時はお邪魔でなければ
どこかでお目にかかれればと思います^^
寒くなりました。ご多忙の様子、ご自愛下さいませ。
Commented by 11hiyo at 2013-11-01 00:40
hanapepelifeさん!

こんばんは~
素敵な仲間ですね。
それぞれがそれぞれのフィールドで活躍されていて
展示という機会にお互いの時間を持ち寄れること
素敵なことだと思います。

レイアウトは楽しい時間ですけれども
同時にそれが展示全体を決めることになりますので
とても神経を使う時間でもあります。
何度やっても 大変な作業ですが
展示当日、デザイナーの吉川さんのアイディアが炸裂。
その場にあわせて切り直す、抜群のセンスをいただきました。
皆ですると言うことは
たくさんの学びを同時に与えられることですね。
嬉しいなと思いました。

寒くなってきましたね。
お身体大切になさって下さいませ。
ご多忙の中でも笑顔が花咲きますように。
Commented by 11hiyo at 2013-11-01 00:43
雫さん!

こんばんは~
そうなんですね。
ご覧になっていただく人への思いから作られた展示ですが、
作り手もまた、見ていただけたこと、笑っていただけたこと、
驚いていただけたことを目の辺りにして
心がほぐされ、優しくなっていきました。
そうした体験をご一緒できたと言うことは
お互いにとって大きな収穫ですね。
幸せだな~と思います。
花束を差し出して、花束をいただく
それも大輪の花束。本当によい時間でした。

コメントありがとうございます! 
 にしても寒いですよ 外に出ると息が真っ白 
 淡く霧がかかっています
Commented by 11hiyo at 2013-11-01 00:49
roseyroseyさん!

こんばんは~
花は次世代を内包していますね。
次の世代を夢見て 同時に堅実に咲いている。
そのことが運ぶ、希望というのか、存在というのか
誰もが花が取り結ぶ未来を知っている分だけ
私たちも懸命に作品を選び展示しました。
ご覧になった人が喜んでいただけることももちろんですが
私たちのほうが大きな花束をいただいたのかもしれません。
有り難いことだと思います。
 本当の意味で病院の展示は
 「有り難い」ラッキーの連鎖で得られました。
何時も応援、ありがとうございます。
とても励みにしてきました^^
Commented by robirobi0807 at 2013-11-01 06:35
一発目にこの写真は ちょっと・・・汗

お疲れさまでした
昨日は行けずごめんなさい
またひとつ大きなカーブをクリアしましたね
しかし もう次の大きなカーブが霧の中に見えて来ています
また頑張って乗り越えましょう
またお世話になります

ひとまず お疲れさま!
Commented by 11hiyo at 2013-11-01 08:49 x
ロビーさん!

おはようございます
昨日は皆様の素晴らしい連係プレーで瞬く間に作業も完了。
いい時間を過ごせました。
お見えになりたかったことでしょう、
皆様もお会いしたかったことと思います^^
また今度ですね。
次のカーブの件、了解です。
本日の件、頑張ってきます。
こちらこそ、お世話になります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

あ、お疲れさまです!

Commented by puripuripoo_koume at 2013-11-01 23:00
こんばんは。
企画準備から撤収まで、長期に渡り
本当にお疲れさまでした。
このたびは、大変お世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
とても貴重で大切な経験となりました。
素晴らしい機会を本当にありがとうございました。

まだまだお忙しい日々が続くご様子。
寒くなってきましたので、
風邪などひかぬようご自愛ください。
Commented by 11hiyo at 2013-11-02 00:30
puripuripoo_koumeさん!

こんばんは~
小梅ちゃんのお写真は癒やし系ナンバーワンの人気で
とりわけ、蓮の花に鼻を寄せいている小梅ちゃん
大人気でした。
傍を歩いているだけで小梅ちゃんと散歩したい気持ちになる
そんなpuripuripoo_koumeさんの企画力。
本当に素敵です。
またご一緒できますと嬉しいですね。

これからは一段と寒くなりますね。
puripuripoo_koumeさんもお風邪を召されませんように。
良い時を重ねて下さいませ。
このたびは良い機会をたまわり、こちらこそ
ありがとうございました!