たなぼた

d0265224_18345375.jpg


歩けばどうということもない寒さだが 
バス停ではバスを待つ人たちが凍えていた 


銀杏は既に落ちきってしまって久しく  
足下を気にする必要はない 

夜は等しく誰のもとにも降りてくる 

今日はどんな夢を紡ごうか 
まっすぐだった一本の糸が縒られて 
生まれ出る夢のかけら 
今夜は酔ってみようか   
by 11hiyo | 2013-11-04 18:49 | asita | Comments(6)
Commented by masatomi19 at 2013-11-04 21:12
こんばんは。
トワイライトに街灯に照らされた落イチョウの色が、見事にマッチしてますね~♪
構図が素晴らしく見惚れてしまいました(^^) 
Commented by hanapepelife at 2013-11-04 22:12
こんばんは♪
秋色が落ちてしまうと寂しくなります。
灯りに照らされた銀杏の葉っぱがアートですね。

久々に娘と主人と三人で外食し
カクテル飲みました。
少し酔ってます(笑)
今夜は良い夢見れそうです。
Commented by 11hiyo at 2013-11-04 23:39
いちご屋さん!

こんばんは~
褒めすぎですよ (^^ゞ
オレンジ灯 蛍光灯 白熱灯 薄暮 いろいろな灯りで
ラッキーでした^^
Commented by 11hiyo at 2013-11-04 23:44
hanapepelifeさん!

こんばんは~
3人での外食、美味しかったことでしょう!
カクテルの微酔い、優しい気持ちになったことでしょう。
良かった~^^
もうね、いっぱい、良い夢見て下さいね。
いっぱいですよ~。

銀杏の葉、もう少し黄色く焼けるでしょうか。
ずいぶんと落ちてしまいました。
それでも、街灯の下にこの光景を見た時
嬉しかったです。
落ちている葉っぱがとてもきれいに見えました^^

コメントありがとうございました。
Commented by happiness_breeze at 2013-11-04 23:56
さくさくと 金色の園が開くよう
子供のころにかえって 遊びたくなりました
この季節 落ち葉 好きなんですよ
↓ ほんと飛行してるみたい 宙に浮いてます 素敵☆
Commented by 11hiyo at 2013-11-05 00:36
calmさん!

こんばんは~
黄金の城、金閣寺のように金ぴかで
参拝すると大金持ちになるような
黄金の園の開演時間。
落ち葉たち 今まで見たことのない高さから町や人を眺めて
飛んだね、飛べたよって
今日もそれを見る人をこまねきします^^

↓ ですよね、光と陰の悪戯なのですが
じぶんでも 面白いな~と思いました^^ (^^ゞ 素直に・・