人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

地図



地図_d0265224_2059297.jpg



雨が残した地図          


地図_d0265224_2101742.jpg



太陽が作った地図              


  



                


地図_d0265224_211374.jpg



人が歩いてできた地図
by 11hiyo | 2013-11-05 21:05 | keep in mind | Comments(12)
Commented by umisanjin at 2013-11-05 21:44
絵画のようです ^^ 素晴らしい!
Commented by zosanjyoro at 2013-11-05 21:45
hiyoさん こんばんは ^^
それぞれを地図に見立てるなんてステキですね~
いつもhiyoさんの発想に感動します
雨が残した地図 とっても雰囲気があっていいですね
日曜日 たくさん雨が降ったけどせっかく出かけたので
長崎の街を散策して来ました
結構降ってて撮影に困りましたが 雨ならだはの雰囲気を
味わいながらそれなりに楽しめました
なのであの日を思い出してこのお写真がとっても胸に染みます
太陽も人も何もなければ地図ができない
色んな物が重なってできる地図 こういうのってステキだなって
改めて思います
hiyoさんの表現って無限ですよね~ ^^
Commented by budoudana-de at 2013-11-05 23:08
こんばんは~。
三つの地図なんですね。
発想と文字の組立てが豊かで凄いです。
hiyo world を楽しみに伺います。
Commented by 11hiyo at 2013-11-05 23:32
海山人さん!

こんばんは~
ありがとうございます。
一番上は職場の流し場。
窓掃除が足りません (^^ゞ
そのお陰でラッキーでした!
Commented by iadnab at 2013-11-05 23:33
こんばんわです
hiyo11さんは確りした世界観、主張が有りますね。
素晴らしく感じます。
大変美しく、何時も私は気づかされています。
有り難うございます
これからも私に新しい視界を教えてください。

Commented by 11hiyo at 2013-11-05 23:36
ひろままさん!

こんばんは~
雨が残した地図はデスネ、
窓掃除ができていない職場の現状でして・・・ 
 中側からは できないのですけど。
ちょうど日が斜めにかかって ラッキーでした。

雨の長崎、ちょっと残念でしたが有情の溢れる写真が得られて
さすが、ひろままさんですね。
雨ならではの景色はなかなか撮りにくいですね。
カメラさん、かわいいですから ( ̄∇ ̄)

地図って面白いですね、
立体も二次元になって
写真も心の地図になれれば 最高の幸せです。
そんな写真、撮っていけると良いな~と
コメントを読みながら思いました。
Commented by 11hiyo at 2013-11-05 23:42
茜さん!

こんばんは~
すごく嬉しいコメントをありがとうございます!

でもねぇ・・・
言葉って難しいですね。
吸って吐くというのか
その気配をいただかねば 生まれ出ないものであり
吐いたら吸うというのか
言葉から広がる世界を漂うものであったり
言葉と画像の間で何時も迷子になっています。
迷子になりながら言葉を探して
迷子になりながら壁を越えていくのでしょうね。

※ 今、1音の差で 世界がガラリと変わる、
  句作に苦作してます(^^ゞ
言葉の海へ とっぽり暮れながら やっぱり泳ごうと思います。
伝えられるもの探していきますね。
コメントありがとうございました。
Commented by 11hiyo at 2013-11-05 23:46
shrubさん!

こんばんは~
そんなに褒めていただいてありがとうございます (^_^)
好きだな~と思ったら撮ってみようかと
職場の流し場であったり
通勤途中の温室であったり
職場の構内であったり
楽しく女子カメラ(おばさんですが)しています。
いよいよ腕を磨かねば成りませんね。

コメントありがとうございました。
Commented by roseyrosey at 2013-11-06 01:38
こんばんは。
雨が残した地図を、太陽が消して
太陽が作った地図に、人影が島を作る・・・
地図は無限に作り替えられて、ぐるりと地球を周っていく

宇宙も自然も人も、みんなが毎日、地図を作っているんですね。

Commented by shizuku0826 at 2013-11-06 13:32
こんにちは♪
今日も素敵に会いました。
私からみたら、hiyoさんは天体観測そのものです。
意味不明ですみません。なんとなくです。
Commented by 11hiyo at 2013-11-06 20:53
roseyroseyさん!

こんばんは~
そうですね、地図は作られ続けて歴史になっていくのでしょうね。
それがどんなに小さな歩みであっても
同じ時を過ごした者たちによって
何時も新しい地図ができあがっていく。
それは素敵なことですね。
ときには
俯瞰してみないと見えない地図ですが
目の前のことを大切に生きて行けたら
それぞれの大きな地図ができそうですね^^

素敵なコメントをありがとうございました!
Commented by 11hiyo at 2013-11-06 20:58
雫さん!

こんばんは~
天体観測、良いですね。
BUMP OF CHICKEN の天体観測、
娘がとても好きでした。
今を追いかけているというリフレインが
あの子の何かを支えてくれた、
そんな曲に思っています。
 一人になっちゃうのが淋しいですが 希望は捨ててないですね^^

あ、そうそう、しばしば オバン・ギャグで
流れ星よろしく 滑っています。 シューッと、音もなく あ・・
あと、恒星 これもよくやっています・・・ 
スミマセン 意味不明で (*^o^*)

何時も素敵なコメントをありがとうございます!