人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼた

時雨れる

時雨れる_d0265224_18493426.jpg




風が舞ったあと 朝から 時雨  

お山の上は 雪 




 
 
 
時雨れる_d0265224_18574692.jpg






今朝 届く 秋からの餞別 虹のかけらが  

春待つばかりの 冬が来る  
by 11hiyo | 2013-11-07 19:02 | sora | Comments(6)
Commented by roseyrosey at 2013-11-07 21:02
こんばんは。
厳しい冬も、後には「春」が待っている。
待ってくれていることが、わかっていれば怖くない。
雨が降っても、その先には七色の光が待っている。。。
秋の虹、どこかドラマチックですね。
Commented by jarippe at 2013-11-07 21:44 x
今朝 虹が出ていましたね
そう かけらでしたが
虹って夢があります 希望があります
そして笑顔がありますね
今日は立冬
いよいよ来ますか そんな時が・・・・・
お体お気をつけて頑張ってくださいね
Commented by 11hiyo at 2013-11-07 23:16
roseyroseyさん!

こんばんは~
冬来たりなば春遠からじ ですね
春は待っているから
すぐさまその兆しを探し出せます^^
晩秋の虹のようにドラマティックですよ !(^^)!

でもね、暖房を焚いている期間は年の半分。
やっぱり冬は長~いです (T_T)
Commented by 11hiyo at 2013-11-07 23:18
jarippeさん!

こんばんは~
そう、かけらでしたね。
もう、どこよ、ここよって言うぐらいのかけら。
でも嬉しかったです。

とうとう立冬になってしまいましたね。
今年もあと60日を切って
一気呵成に来年へとなだれ込みそうです (^^ゞ

jarippeさんもお身体を大切にされて下さいね。
お膝、大切になされて下さいませ。
Commented by nyankotomint at 2013-11-08 00:24
今晩は。
信州は冬がとても長く感じます。
雪の心配ばかりしているからかな?(;^ω^)
雪道の運転が大の苦手なんです(>_<)
その冬が近くまで来ているかと思うと、少々ブルーな気分に(笑)
とは言え、今から考えているのもつまらないので、
短い秋を楽しまなくてはですね(*^ω^*)
hiyoさん、お忙しそうですが、ご無理し過ぎないよう
体調には気をつけて下さいね^^
Commented by 11hiyo at 2013-11-08 17:50
Nyanさん!

こんばんは~
すっかり寒くなってしまいましたね。
今日はあちらこちらの山が冠雪していて
とうとう来たぁ という感じ。

雪道やアイスバーンの道、辛いですよね。
何度も怖い思いをしています。
そのくせ、雪間晴れや どんよりしている雪の日が好きで
ちょっとハンドルを握ることも・・・
 とても疲れて ぐったりして帰ってきます ← 懲りない・・・

短い秋、たくさん楽しみたいですね。
秋がとても 優しく思える、今夜の冷え込みです アワワ

コメントありがとうございました。